こんにちはコパです。


朝早い新幹線で

長男、孫と三人で参宮。

最近は、8月31日の参宮は定番。







雨予報は外れて伊勢はピーカン。

汗だくで、

外宮、猿田彦神社、内宮を

参拝しました。


今夜は、

新三宅で8時に待ち合わせがあり

名古屋から東京に戻る予定でしょ。


「コパジイ、僕は京都の伏見稲荷に

行ったことがないから、連れてって」


急遽、宇治山田から京都へ。



「コパさん、京都?」

京都に向かう近鉄の中で受けたメール。


「なんで知ってるの?」

「伊勢にいるから」

行動パターンを読まれてる。

でも今日は孫のリクエスト。


彼女の新幹線の京都到着時間と

コパたちの近鉄の京都到着時間は

30分も違わない。


近鉄の改札口で待ち合わせることに。

息子や孫には、改札口の待ち合わせ

のことは話してなかったので

「コパサァン、、」

と、改札口の外で手を振る

長身の女性を見て、

長男と孫はコパから離れて行く。


「誤解するなよ」

と、彼女を紹介して

一緒に伏見稲荷さまに。



東丸神社も参拝し、



孫がお百度の石と神社を

年齢の数だけ走るのを

三人で観ながら、



息子は、彼女とコパは京都で会うのん

示し合わせていたと勘違いしていたらしい、

と思いました。

コパの好きなタイプって

息子も知ってますからね。


四人で待たせてあったタクシーに

乗り京都駅八条の新幹線口に。


コパだけが、東京行きのひかりに

乗って帰京中にも

ラッキーフードの

サンドイッチを食べるコパ(笑)



孫は「初めての京都だから、

何か食べさせて」


息子と孫は京都に残りました。


彼女は、

美味しいお店を予約してあるとかで

今日から三泊四日の京都を楽しむとのこと。


コパ風水で

西方位の吉方位の

京都に来たのだそう。


西方位のパワーは

男女の楽しい時間がある❗️



銀座の約束をキャンセルしても

京都に残り彼女と楽しい夜を

過ごすべきだったのかなあ。


そんなことしたら

明日の1日の祈願祭はどうするんだ❗️