こんばんは。

管理栄養士・医学博士のDr.Chacorです。

 

今日は、

天然のキシリトール100%配合の

キシリトールガムについて、

シェアします。

 

早速、

人工甘味料を使っていない

キシリトールガムを探しましたが、

あまり種類はないようです。

 

そういえば、

前にキシリトールガムを買った時、

天然100%のキシリトールガムが、

おまけでついてきて、

食べたことがあったのを思い出し、

味は結構好きだったので、購入。

 

 

 

想定内ですが、

味は5分も経たずにすぐなくなり、

嚙み心地は硬め、

値段もお高めです。

 

でも、いろいろ不使用で、

ナイスな感じです!

 

不使用なもの

・遺伝子組み換え原料

・トウモロコシ

・動物性原料

・合成甘味料

・グルテン

・大豆

・二酸化チタン

・防腐剤

 

ということで、

健康第一なので、

これに乗り換えようと思います。

 

フルーツ味と

ザクロ&ラズベリーサワー味の

2つの味を購入しましたが、

それほど差はなく、

どちらかというと、

ラズベリーの方が好きかなという程度。

 

気になる方は、

ブリスターパックで試して、

気に入ったら袋で買う

というのがいいかもしれません。

 

皆さまのご参考になりましたら、うれしいです。

ご訪問頂きありがとうございました照れ

 

そして、いつも読んでくださっている方、

”いいね!”してくださっている方、

フォローしてくださっている方、

ありがとうございます。うれしいですニコニコ

 

 

★オーガニッククーベルチュールチョコレート カカオ74% 500g

<原材料> 有機カカオマス・有機粗糖・有機カカオバター

     ・有機カカオパウダー・有機バニラパウダー

 

★オーガニック クーベルチュールチョコレート 200g ダーク ホワイト ミルク ヴィーガン 200g×4種

 

★仕込み味噌

 

★野田琺瑯 WS-L [スクウェア シール蓋付 L]

※全てが日本製!

 

★オーガニック米粉を使っています。

 

 

★米粉ケーキには有機ベーキングパウダーを使っています。

 

★米粉パンには天然酵母を使っています。