Carol's @BAILY winery | Hooked on LA

Carol's @BAILY winery


ロサンゼルスから一番近いワイナリー、テメキュラに1泊旅行してきました。
20くらいのワイナリーが集まっているほどよくいい大きさのワイナリーです。
昼暖かく夜寒くなる気候がぶどうを育てるのにちょうど良いとか。

今日はNFLスーパーボウルで、道路もワイナリーもガラガラ。
1時間半くらいで着いちゃいました。
いい時間だったので、BAILY winery の Carol's でランチ。
重厚な造りの建物で、しかも開放感があるので雰囲気がいい。

$Hooked on LA


なんと12時半なのに1番乗り!?(最初はちょっと不安でしたが)
あったかかったので、パティオで。ちょうど着いてから音楽がかかりはじめましたよ。

$Hooked on LA


Sauvignon Blanc と Cabernet Sauvignon のロゼ。
テメキュラは主に白ワインいいみたいですが、このワイナリーは赤がオススメだそう。
両方飲みやすくて美味しかったですよ。特にロゼは良かった。

$Hooked on LA


チーズとの相性がすごく良かったラビオリ

$Hooked on LA


スカンピ(エビ)のパスタ

$Hooked on LA


両方ともすごく美味しかった。付けてもらったパンもホクホクで。
そしてワイナリーにしては安いお値段。
真横がぶどう畑なので、ぶどうがたわわに実る季節だと、景色もさぞかし良かっただろうに。

お腹いっぱいになってしまったのと、最初はシャンパンをテイスティングしたかったので、
赤が美味しいと言われてるここのワイナリーのテイスティングは、翌日へ持ち越し。