このまえ、なぜだか急に思い立って高速飛ばして,
群馬県太田市にいってきました.

太田市大学ジャズフェスティバルを見てまいりました.
あんましビッグバンドは好みではなかったのですが,
あなどるなかれ,学生さんのレベルの高さに驚くばかりです.
いろいろジャズ聴きますが,うまい人はもはやプロレベルですね,

なにせ勢いがすばらしい.
みんな素直なのに,そこはジャズっ子達.
一癖もふた癖もある人たちで面白かったです.

それよりもなによりも,コメンテーターの
山中千尋さんのキレがすごかったです.

ライブハウスでのMCも面白いのですが,
基本的にあまりしゃべってくれないので・・・.
でも今日は千尋節炸裂してました.
ベース弾いてみたり普段とは一味違う一面を見た気がして感動です.
基本的に千尋さんのライブではないので,
終了後も時間があったらしく気さくにお話してくださいましたし・・・.

充実した休日でした.
自分も学生時代ジャズやっとけばえがったな~と思う今日この頃です.