新着アンティークをたくさん掲載いたしました! | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

英国コッツウォルズより、こんにちは〜♫♫♫


今日は昨日、今日でアップしました新着アンティークをご紹介いたします。


全部で16点ほど掲載いたしました。いつもよりもたくさんアップいたしましたので、お写真をご紹介!!




Drawer・アンティークのお店

春らしいイメージですね〜♫


ターコイズブルーのリボンの縁取りのお皿は、ボタニカルアートが手描きで描かれた、美しい絵画のようなキャビネットプレートです。

キャビネットプレートというのは、飾り皿という意味ですが、英国には家具の中でドレッサーと呼ばれるものは、飾り皿を飾るための棚が付いています。

お皿を見せながら収納するのは素敵です。


私の書いた本『イギリスアンティーク手帖』の中にも、お皿を飾るドレッサーのことについて書いた章があります。

(P40)


本に載っている写真は、私の家のキッチンのドレッサーです。


今も、本の中に載っているブルー&ホワイトのフランス製のお皿が飾ってありますが、気分を変えて違ったお皿を飾るのも楽しいですね!!


・・・と、今、書きながら、何か違うお皿を飾ろうか、と考え始めました。




Drawer・アンティークのお店


(ふう・・・。この4枚を繋げる写真を自分で作ってみたのですが、・・・それだけで、1時間以上の時間がかかってしまいました。・・・写真の加工・・実はとっても苦手です)


今日(英国時間3月2日まで)の早割料金のお品も、まだ割引価格ですので、ぜひご覧くださいませ!!


===========================================

毎週書いております、メールマガジン『楽しくアンティークを学ぼう!!』、ぜひ登録してみてくださいね。
アンティークのお話、新着アンティークのお知らせをいち早くお送りしております。