ガラスのケーキスタンド | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。



今日はひさしぶりにアンティークのおはなし。



お店に置いてあるガラスものは、すべて、私が好きで、集めたもの。



ガラスのゼリーモールド


ガラスの小瓶たち


ガラスのアイスクリームカップ・・・・・・



もう一つが、ガラスのケーキスタンドです。 


(北海道だったら、氷でこんなケーキスタンド出来てしまいそうね!)


たくさんあって、ケーキを飾る台なのに、


重ねると、まるで、ケーキスタンド自体が、ウェディングケーキみたいケーキ



drawer-アンティークの引き出し2


ガラスのものは、普通、バックスタンプなどがないために、


いつ作られたのかを見分けるのがとても難しいのです。



年代は、お皿のガラスの模様のパターンなどで判断します。



たとえば、こちら・・・・



drawer-アンティークの引き出し2


ホブネイル(Hobnail) パターンと言って、


1890年ころに作られたパターンです。


このころのガラス製品は、多くの物が、


”Davidson Glass” という会社で作られていました。


その会社の商品の中でも、このホブネイルパターンは


人気パターンのひとつ。



ケーキだけじゃなく、


小さなカップケーキや、ビスケットなども、


こんなかわいらしいケーキスタンドに飾ったら、


すてきなティーパーティーでも始められそうな気分になります。




drawer-アンティークの引き出し2



現在、ウェブショップをもっと充実させるために、奮闘中です。


(コンピューター音痴の私は、奮闘!!しないと、前に進まないのです・・・)



こちらのガラスのケーキスタンドたちも、


もうすぐウェブショップに並ぶ予定!!


Drawer-コッツウォルズのアンティーク屋さん  


あまりの久々のアンティークのおはなしに、

・・・あれ、アンティーク屋さんだったっけ???なんて思ってしまった方!

(このケーキスタンドは、氷で出来ていないよー!!)

ランキングに参加しております!!

応援してくれると、とってもうれしいですラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



やっとフツウの生活に戻ったと思ったら、


また雪が降って、学校お休み!!いったい、この天候!どうなっているの~~?



雪 雪 雪


また明日!