輸入オーダーカーテン&インテリア ドレーパリー横浜  

横浜市都筑区にある、輸入ファブリックを中心にしたオーダーカーテン専門店です。欧米のトップエディターの
商品からロープライスコレクションまで、ご予算に合わせてコーディネートさせていただきます。
また、輸入壁紙やインテリア雑貨なども幅広く取り扱っています。

今回は子供部屋・キッズルームを中心にご紹介します。

動物型のテンプレートがあればその通りに壁紙をカットして、貼りつけるだけです。
実際はかなり手先の器用さが要りそうです。

その2+チョークボードペイント。

額縁の柄に本当の写真をはめ込んでいます。

前回のブログでもご紹介しましたが、天井面にアクセント貼り。面白いですね。


天井・アクセントウォール・クッション・ベッドスローのカラーコーディネートプラン。ハイティーン向きのコーディネートですね。クラウンモールディングの白も効いてます。

イエローxパープルとド派手コーディネートですが、こちらもクラウンモールディングの白があるため、どぎつさが多少緩和されているようです。

チェアレールを使って、ジュイ柄と無地のコーディネート。

Yorkの壁紙ですね。レースに施したトリミングとクッション類のコーディネート、是非参考に。白x赤の壁紙を使うと、一見派手になりそうですが、ファブリックに抑え目の赤を使っているのでうまくまとまって見えます。

これ格好よくないですか?ラグとコーディネートして、スターズアンドストライプス。

シックな色使いの無地の壁紙に、ちょっとステッカーを貼るだけで、ポップなインテリアになるんですね。
クッション類もカラーコーディネートされてます。

またまた、天井にアクセントをもってきた施工例。このアイデアは使えそうですね。
天井以外は色を抑えているのが良いんでしょうね。

微妙な色合いのグレーの無地の壁紙に、象をかたどった、いわゆるステッカー状のものをオリジナルデザインで貼り込んだようです。ファブリックのブルーが効いてます。

居室はグリーン、廊下はピンクでコーディネート。部屋の内・外に色の変化があって、楽しめそうですね。

やりすぎ。

最近流行のチョークボードペイントを使った、コーディネート。

インテリアペイントで仕上げたコーディネート。

ベッドシーツ(?)のワインレッドが目に飛び込んでくる為か、壁紙の派手さはあまり感じません。参考になるコーディネートですね。

カラフルな無地のコーディネート。ウォールステッカーを使ってデコレーション。

白x赤x青のコーディネート。

ラベンダーxホワイトのコーディネート。アクセントウォールから天井へ連続しているので、より広く感じますね。

ピンクxピンク。天井の細工はアミューズメントパークですね。

片持ちで良く支えてます。すごく斬新なデザインです。

オズボーンアンドリトルのペイズリー柄の壁紙を使ったコーディネート。子供部屋にはあまり合わないかな?

もう一つペイズリー。

ブルー系の壁紙とヘッドボードの色を合わせて、クッション類がアクセントに。ブルー系が好みの女の子の部屋です。

抑え目のクローゼットのグレーとシェードのグレーを合わせて、オレンジの壁紙がより強烈に印象付けられます。コールアンドサンの壁紙です。

グレーxラベンダー、ラグとのコーディネート。

おなじみのハーレクインのフクロウ柄xストライプ。

壁紙が主役です。フロアスタンドやテーブルスタンドも白x赤でコーディネート。

フランスELITISの壁紙Lipstickが目を引きます。

壁紙より、ドアやベビーベッドのグレーに目が行ってしまいます。

こういった空間づくりは日本の建築には無いですね。遊び心満点です。
(一般の住宅ではないかもしれませんが・・・)

グリーンのアクセントウォールに、白x茶のジグザグとストライプのファブリックのコーディネート。

きりがないので、今回はこの辺にします。ここに紹介している施工例は優れたデコレーターの
アイデアなので、どれも素晴らしく魅力的に見えて当たり前なのですが、それにしても、色使いやフロアスタンドやテーブルスタンドなどの多灯使い、ラグやベッドカバー・クッションなどのコーディネートなど、まだまだ日本のインテリア事情とはかけ離れているなと感じさせられます。

最後に、ご覧になっていない方へ、
探偵ナイトスクープから、『一休さんに憧れる無垢な男の子の話』落涙必至です。
You Tube へ

では、また。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。