演技の練習に必要なものとは? | 演技力がグアアアっと上がるブログ

演技の練習っていったらみんなどんなものを思い浮かべますか?



発声練習


早口言葉


殺陣


ダンス


日舞



アクション


演劇ゲーム





でも、本当にそれだけで演技力がつくかどうかって疑問に思いませんか?




演技って心を扱う仕事なのに


声とか体の動きを一生懸命やったところで


本当の演技力をつけるのは難しいと思うんです。





そして、演技力をつけるのは、本番を通して身につけよう、

というのが多くの意見ですよね?




でも、本番を多く経験しても

良い演技に必要な要素はなかなか訓練できなかったりするんです。



例えば


リラックス、緊張の問題、



想像力の問題



感情の開放の問題



それらは、いくら本番を経験してもなかなか克服できないと思います。





であれば、それらを克服する練習をすれば良いわけです。


それこそが演技の練習に最も必要なことなのです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【世界標準の演技で10倍演技力をつけるメルマガ】

こちらのバックナンバーもご覧ください♪


http://mini.mag2.com/pc/m/M0093765.html