おすそ分け | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

昨日は、


2年前に個人レッスンを受け持っていた声優さんが、


自宅へ遊びに来てくれました〜!!


この方、


我が家から車で20分ほどの距離に住んでいるので、


レッスン中は、私がよく送迎をしていたんですよねニコニコ


当時は、大学生だった彼女も、


今は、声優事務所にて「準所属」なる身分を与えられているそうです〜。


あと一息でピカピカのプロ声優ということですねウインク


 

 


久しぶりに、一緒に食事をしながら、


彼女のボイスサンプルを聴いたり、


レッスンで使用している原稿を確認したり、


現在の問題点を話し合ったりしましたグッ


結論としては・・・


それなりに頑張ってはいるようですが、


上達が遅いことに、少〜し喝を入れさせて頂きましたよ〜〜爆笑





そして、


もう帰りましょうか、となった時、


彼女がベランダのビオトープに気がつきまして、


しばし、興味深そうに覗いていると、


突然、


「私も欲しいィィィ〜〜!!


ということになったのですびっくり





そうとなったら超行動的な方で、


その場で自宅にいる母親へ電話。

(この母、元女優なんです)

下矢印

何やらブツブツ相談して。

下矢印

「大丈夫です!」と言ったかと思うと。

下矢印

電話を切るなり、

「ちょっと分けて下さい」

と一言〜。


おいおい、こっちの都合は知らん顔かいッチュー

 

 って感じですよね〜。


母と同じく、ワガママぶりは、


まさに女優の風格ですよね。


もう、あっぱれとなってしまいました〜〜爆笑





ただ、


そうとなったら忙しい〜!


早速、ホームセンターで買い出しです。


色々と彼女の好みを聴きながら、


ビオトープのイメージを固めます。


それが終わったら、


さっさと女優母の待つ家へ〜〜ニコニコ





到着したら、挨拶もそこそこにベランダへ直行です。


私は、手際よく準備にかかります。



我が家から連れてきた、


メダカの稚魚(15匹くらい)、


エビ(10匹くらい)、


巻貝(3個)、


そして、ホテイ草もありますよOK





今後の飼育へのアドバイスをしながら、


チャチャチャと完成させましたニヤリ




1週間後には、


水質も安定して、水草も環境に馴染むでしょう。


バケツの生物を移してOKかと思います〜。





しかし、


この親娘、


私の作業中も全く手伝うことなく過ごしているんですが、


ちゃんと世話が出来るのかと不安になってしまいましたね〜キョロキョロ


今後も時々は、


私が、チェックする必要がありそうですね。


(やれやれ〜〜アセアセ





ただ、


メダカやエビの稚魚たちの貰い手が見つかって、


ホントに良かったですねー。


どんどんと増えて、


どうしようかと思っていましたので。


まだまだ、稚魚はいますので、


残りの行先も何とかしたいですねニコニコ


このままでは、


メダカを餌にする生物を新たに飼うことになりそうですからね〜てへぺろ





ご希望の方は、


ぜひ!お声かけ下さいませ〜。


よろしくお願いします!!


ビオトープ生活、初めてみませんか照れ





 

【今後のワークショップ告知です】
締め切り間近!

 

★7月末開催!  3ヶ月間 声優ワークショップ

『シナリオの読み込みをプロレベルにする!』

 

 シナリオ一冊と、そのドラマCDが教材! 大御所声優たちのシナリオ分析の全貌について徹底解説します。演技は、必ず、ここから変わります!!

 

木曜クラス、金曜クラスの2クラス。

 

レッスン内容や目的は下矢印

http://dramacd.moo.jp/prolevel.pdf

 

----------------------------------------------------------------

 

★オーディオキネマ制作のドラマCD

『研ぎ師伊之助深川噺』(上下巻)

ネットショップBASE購入下矢印

audiokinema.official.ec

 

 

 

オーディオキネマ代表 

山中勇人(脚本・演出)

◆◆◆twitter◆◆◆

 @audiokinema

◆◆◆facebook◆◆◆

 @dramacd