次回、ワークショップの開催について | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

以前から告知をしておりました、

 

次回ワークショップについて、

 

概要が決まってまいりました〜ニコニコ

 

 

 

レッスン内容などの詳細は、

 

近日中に、

 

こちらのブログ、HPにて告知させていただきます。

 

もうしばらくお待ちくださいませ!

 

 

 

 

さて、

 

その概要ですが、

 

まずは、9月にて、

 

度々リクエストをいただいておりました、

 

1日ワークショップ

『仕事に繋がるボイスサンプルの作り方』(3時間)

 

を開催いたします。

 

こちらは、約2年ぶりの開催となりますね。

 

以前は、アフレコスタジオ「サウンドアーツ」にて行なっていたWSになります。

 

大変、お待たせいたしました〜!

 

 

【内容】

プロの制作陣が、サンプルのどこを聴いて合否の判断しているのかを具体的に解説します。闇雲に原稿を用意しても上手くいかないことを知ってください。そして、原稿に込めるべき要点、録音時の演技で意識すべき要点などをレクチャーいたします。プロの聴き手を意識して作ることで、サンプルの質はグンと上がりますよ。ぜひ、次回録音予定の原稿をご持参の上ご参加ください。

 

こちらのワークショップは、

 

2017年9月26日(火) 10時〜13時

2017年9月28日(木) 10時〜13時

 

の2回開催となります。宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

さらに、

 

10月にて、

 

オーディオキネマで一番の人気WS、

 

『1ヶ月でシナリオの読み方を知る』(全4回)

 

を開催いたします!!

 

こちらも随分久しぶりの実施ですね。

 

【内容】

プロの声優には、〈プロのシナリオの読み方〉があります。これは、観客の心に訴える表現、共演者と調和する演技には不可欠なものとなります。つまり、正確なシナリオの読み込みこそが、プロの現場への第一歩なのです。

WSでは、シナリオを分解・分析するスキルについて解説し、シーンの要点を掴む方法をお伝えします。生き生きとした演技が、この基礎の上に成り立っていることを実感してください。

 

なお、こちらの1ヶ月WSには、

教材としてドラマCD『研ぎ師伊之助深川噺』がついております。レッスンでは作品の原稿を使用しますので、よく聴き込んでご参加ください。大ベテラン声優の読み込みスキルがご理解いただきます。

 

 

こちらのワークショップは、

 

◇火曜昼クラス(10時〜13時)

2017年10月3日、10日、17日、24日、

 

◇木曜昼クラス(10時〜13時)

2017年10月5日、12日、19日、26日、

 

にて開催となります。

 

少人数制ですので、

 

たくさんの質疑応答をお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

どちらも会場は、

 

渋谷駅すぐの場所をご用意いたします。

 

レッスン後には、

 

参加者同士にて交流していただければと思います。

 

ワークショップで出会うメンバーとは特別なもので、

 

志やプロ意識、目的などを共有できる仲間になれます。

 

こういう出会いは、

 

ぜひ、大切にしていただきたいですね爆  笑

 

 

 

それでは、

 

詳細の告知まで、

 

もう少々お待ちくださいませ〜!!

 

 

 

 

 

ドラマCD『研ぎ師伊之助深川噺』Amazon購入はこちら。

 

 

オーディオキネマ

代表 山中勇人(脚本・演出)

◆◆◆twitter◆◆◆

 @audiokinema

◆◆◆facebook◆◆◆

 @dramacd