追加キャスト声優の発表! ~その4~ | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

さてさて、

連休も雨模様で、

どうにもスッキリしないですが・・・

みなさん、いかがお過ごしでしょうか

どんよりした気分も、

こちらのブログを楽しんで頂き、

ほんの少しでも晴れ間が生まれるとイイですねぇ




それでは、

本日も、キャラクターの発表をさせて頂きますね

いつもは、

新しいくご参加頂いた声優さんも紹介させていただくのですが、

本日は、キャラクターイラストのみのご紹介になります




まずは、

声優千田光男さんに担当いただいた、

「藤次」というキャラクターになります

(詳しくはキャスト一覧をご覧ください。)

こちらの人物は、

岡村明美さんに担当頂いた「おせん」の父親役になります。

あたらしく完成したイラストはコチラになります~

↓  ↓  ↓
 




ちょっと素っ頓狂な性格のオヤジになります。

作品では、この親父の喜劇を、

存分に楽しんで頂いたいですね

大御所、千田光男さんに魅力ったぷりに演じていただいています

この方しかいない!という、

驚くほどのはまり役だと思います





そして、

もう一人のキャラクターイラストもご紹介します

それは、

こちらも大御所、谷育子さんに演じていただいた、

「おせき婆さん」になります




おせきさんは、

既に公式サイトへ紹介されているのですが、

今回、新たしいイラストへと変更になりました。

その理由はただ一つ。

谷さん演じる「おせき婆さん」へより近づけるためです

(こんなことをやっているから制作が進まないんですよね・・・




本番収録にておせきの声を聴かせて頂いた時から、

ずっと気になっていましたので、

思い切ってイラストレイターの三田さんへご相談をした次第なんです。

こんな勝手なことを受け入れて頂き、

本当にありがとうございました

(ホントに感謝、感謝です




それでは、

新旧おせき婆さんを観ていただきましょう。

まずは、

旧おせき婆さん。

↓  ↓  ↓
 

 

 



がっちりした体格なんですね。

見た目からもエネルギーが伝わってきます。




そして、

こちらが新しいイラストです

新おせき婆さんになります。

↓  ↓  ↓

 

 


なかり小さくほっそりとなりました

でも、

こちらのおせき婆さん、

気だけは強そうですよね

この方が、

谷さんのお声には、しっくりきますね




このイラストのラフを一目観た時は、

なんだかとてもホッとしたのを覚えています

私の中のおせき婆さんに会えた気がしてとても安心したんですね。

周りにはご迷惑をお掛けしましたが、

良い作品作りには、

妥協は虚しいですからね

最後まで粘りたいものです。




さてさて、

明日もエンジニアさんとともに編集作業の再開です。

第一話完成まではまだ時間が必要ですが、

グイグイ邁進してきますよ~




皆様、完成を、


辛抱強くお待ちください~


よろしくお願い致します


 

【ライターのtwitter】

@audiokinema
オーディション情報などは、こちらで先行告知しております。