早速昨日買ったイヤリングとハートのアンティーク風ヘアゴムをつけて行った。

化粧はほとんどしなかったけど、爪がピカピカしてるだけで、

ちょっとアクセを付けてるだけでキレイになったようで不思議。
みんなに可愛い、って言われて嬉しかった。もっと頑張ろう、キレイになろう。
今日は久々に友達の夏希(仮)と一緒に歩いて帰った。

ウチの学校は駅から徒歩25分くらいなのでみんなバスに乗ってるのだ。
カップルは歩くというのが原則ですが(笑)
私は運動不足を解消するためにいつも歩いていたのだけど

膝を痛めて以来、バスで通っていた。
最近は走る、階段、自転車以外は 普通に歩けるようになってきたから、

時間もあることだし、ゆっくり歩いて帰ることにした。
私の学校への道は住宅街で、数えきれないほどの行き方がある。

まぁ大体の人はメインの3、4つのどれかの道で帰っているのだけど。
私は一人で帰るときはいろんな道を通るようにしている。

家を見てるだけでも個性的な家がたくさんあってそれだけでも面白い。
そういう街だからこの街の風景を知らずにいるのはもったいない、と思うのだ。
可愛い犬もたくさんいるし、公園がたくさんあるのも特徴だ。
今日は金曜日だし余裕もあるので以前見つけた公園を夏希に教えようと思った。
素敵な公園があるのだ。

夏希とは去年同じクラスになって以来仲良しでよく一緒に帰っている。

一見背の高いおしとやか美人さんなのに、性格は超天然で

この子と似た性格はいないんじゃないかと思うくらいほわほわして変わった性格の子だ。

子供のように無邪気で可愛くて私は夏希が大好きだ。
公園に行く、なんてことで喜んでくれるのは夏希くらいだ。
歩いていると変なおじさんに出会った。
「2人ともキレイだな、嫁にするならどっちがいいかなぁ~迷うなぁ~」
とかからんできてしつこい。
はぁ、やっぱり私が歩けば変な人に会うのよね。
振りきってちょっと迷ったけど公園到着。
この公園は広い。こんな住宅街にも関わらず大きい池があって、噴水も上がっている。

大きな鯉や亀、可愛い子ガモもたくさんいるし鳩もいっぱい。

木や花もたくさんで、アスレチックや遊具もあるし、木のテーブルとイスもある。

こんなところでお昼やおやつを食べてみんなで話したらどんなに楽しいだろう?
きっと地元の人意外は私の学校の人も知らないはず。
これだから探索はやめられない。
夏希も
「すご~い!!素敵だねぇ」
と喜んでくれた。
他の人は下らないと思うかもしれないけど、

純粋な夏希はこういうことを楽しんでくれるのが嬉しい。
また来よう、と言って駅までの道を歩いていたら、
うん。


迷ったかも…
たぶん道は合ってるはずなんだけど地図を見ていると、

工事現場のおじさんっぽい2人組が登場。
「地図持ってるよ、どこ行きたいの?」
「駅に行きたいんですけど…」
「じゃぁあっちじゃない?」
「ありがとうございます、あれ?」
辺りをよく見ると知ってる道が。しかもおじさんが指したのと逆方向に。
「あっあっちみたいです」
「ゴメンゴメン、」
「いやいやありがとうございます」
「握手しようか」
はぁ、と思いつつ握手すると、
「可愛いなぁ」
と言って握った私の手を口に持っていき、手にキスをした。

は?え?おぃおっさん!!
苦笑いでそそくさとその場を立ち去る。
気持ち悪い…手にキスとか初めてされたよ…

しかも小太りのおっさんにって…(-_-#)紳士がするもんではないんか!?
やっぱり変な人がよって来る体質らしい。
少し気分を害し、歩いているとフワフワのパヒヨン(?)を発見。
「可愛い~☆」
夏希と私が思わず騒ぐと飼い主のおじさんが声をかけてくれた。
「この子よく人になつくんだよ。触っても全然平気だよ」
体に飛び付いてきたりして凄く可愛い。
よくしつけられていて、おじさんが
「シット、ハンド、ジアダハンド、ゲットオフ!!」言う度しっかりゆうことを聞く。

凄く癒され、写真を撮って帰った。

駅に着いた。出会いがいっぱいだった。いい出会いも悪い出会いも(笑)
凄く楽しかったし心が潤った気がした。