ジェイソン・ベア。

jasonbehr



日本でも一大旋風を巻き起こしたアメリカドラマ、「ROSWELL 星の恋人達」で主役をしていたジェイソン・ベア。
最近は映画『THE JUON/呪怨』(ちなみにこれは日本のタイトルって知ってた?)にも出演したり、順調にキャリアを伸ばしている彼の、最新主演映画が決定しました。

新作映画のタイトルは、『ザ・タトゥーイスト』(原題)。
ジェイソンは刺青師の主人公を演じます。
ストーリーの概略は、で、サモアの刺青の伝統に興味を持った主人公が古代の技術を学ぼうとしたとき主人公の身に危険が迫るスリラーとのこと。
結構面白そうかも。

ジェイソン・ベアに初めてあったのは、数年前にNHKで放送していた前述の『ROSWELL 星の恋人達』。
最初はありがちな【TEENのおちゃらけ&何でもありドラマ】という印象だったけど、何か一回見て終わり!にできない魅力があって、回を重ねる毎にどんどんはまってしまいましたよ。

teth


シリー・アップルビーの可愛さとか、主人公を取り巻くキャラクター達の魅力もあって(「LOST」で妊娠している子は、テスと言う名前(役名)で出演しています。ROSWELLでも妊娠してたけど<笑>。)



盛り上げてたけど、やっぱり、なんと言っても、ジェイソン・ベアが、周りの俳優たちよりも際立って大人ぽかったし、それが前述の【ハチャメチャなんでもありTEENドラマ】の軽薄さを薄めていたんだと思うな。
あ、ちなみにこのドラマの副題「星の恋人達」は、オイラの飲み&カラオケ仲間(美人なお姉さん)が命名したんですよ!

ジェイソン・ベアはミネソタ州のミネアポリスの出身。
オイラのアメリカ人の親友が住んでいることもあって、また、仕事の関連もあったりして、ミネアポリスはすごく気に入っている都市なので、そういう意味でも親近感がありますね~。

それにしてもジェイソン大人っぽくなったな~。上の写真見てそう思いませんでしたか??

個人的には短い髪のほうが似合っているとは思うけどね。

っていうかもう十分大人なんだけど(笑)。今年で33だもんね。

「ザ・タトゥーイスト」の撮影は来月からニュージーランドのオークランドで行われる予定で、全米公開予定は2007年。