全国最下位 | リショーがゆく ~『じゅうみん株式会社四万十ドラマ』のりショーが出会った人、感動したもの、食べたもの等を紹介しているブログです~

全国最下位

ブログランキング参加中 
1日1回押してや~アップ$リショーがゆく ~四万十ドラマ社長、畦地履正(あぜちりしょう)のブログ-クリックバナー

応援のクリックよろしくですニコニコ

県民所得、高知県最下位(>_<)


こんな記事が高知新聞に掲載されていました

経済ビリと言われれる高知県

よく国が出す指数ではこうなります


でもリショー的経済指数は、所得でもなく工業生産額でもない

今回県民所得一位の東京は約380万円、高知県約200万円((ToT)

東京では、家(マンション等)を借りると、月額10万円程度はスッといる

対してこの四万十では一万円もあれば、そこそこの一軒家が借りれる

そして田畑も貸してくる生産者もいるので、自分で作れば自分の食べるものには困らん(^_^)v

川に行けば、鮎やエビ、ウナギも捕れるし\(^o^)/

都会では全て買わないと生活できない

数値的差額は、この2つだけでもスッと埋まってしまう気がする 笑



田舎には「何にもない」と思うのか、「ないものはない」と思うのかで、国と違った指数になるんじゃないかな(^^)v

まだまだ田舎には四万十には、「足元の宝物」がイッパイ(-。-)y-~

自分達の住む所の豊かさに気付けば、そこは素晴らしい場所になるはずや~(^o^)












Android携帯からの投稿