息子の中学、普段は何も宿題が出ない学校。
最初はすごく不安でしたが、すっかり慣れてしまいました。
英語はたまーに単語をノートに書いていることありましたが、1年間で1冊も終わらないような恐ろしい学習方法。
英語の先生が赴任してきた先生に変わり、
「宿題でた!しかも教科書の本文もうつさなきゃならない」と今までとは様子が違う。
先生、逆にビックリしただろうな。
あまりにも勉強してなくて´д` ;
私ですら中学時代は月に1冊は英語のノート使い切っていたよなー。あれ?そんなにつかっていなかったか?とにかくよく書かされていた。英語と漢字は。学校独自のノートで。一言日記もね。
息子の学校、塾組の保護者からクレームきてから宿題がほとんどなくなったらしいけれど、あまりにも少なすぎ。
だからいまだに、小学校の漢字も書けない^^;

{6D0CE9A8-31FA-48B7-B1F7-07F6FDAD069A:01}
豚みそ

勉強したきゃ塾へ行け。
そんな地域なんでしょうね。

英語はしっかり読みながら書かせました。
いまさら…ですが´д` ;