ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

アルバイト生活(2001年~2004年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

株式会社ドラゴン教育革命設立(2020年7月~)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

---------------------------------------------

詳しいプロフはこちら

失敗しまくり人生はこちら

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 

初めまして!

僕のアメブロでは

親子/夫婦の関係改善や

目標達成に役立つ

コーチングマインドをお伝えします!

 

またコーチングで稼ぐ方法も

更新していくのでお見逃しなくニコニコ

 

人生は楽しむもの



今日お伝えしたいマインドセットは

「人生は楽しむもの」

コーチング難しいな。
動画編集難しいな。

人は
あらゆるものに対して
うまくいかないと

“難しい”
と言葉にする。
 
逃げるために難しいと言う。

そう
レッテルを貼るんだよね

僕はね
全てのことを「難しい」と
言っちゃダメだ
とは言ってない
 
難しいは
感じるものだからね。
 
でもね、
難しいって感じた時に
「楽しい」に変えられるのが
人間の良さだと思うんだ

難しいことを
どんどん
楽しむものに変えていく天才が
人間だと思うんだ
 
僕はただただ
楽しみたいニコニコ

たった一度きりの人生じゃん

人生は命限りある
ほんとに
1分1秒後に死ぬかもしれない

逆にここから
50年、100年生きるかもしれない

わかんないのが
人生であるならば

僕らは
何をするかっていうと

“楽しむもの”

そう捉えて
この人生を生きていけたら
最高なんじゃないかな

これを読んでいるみんな

人生は
悩み苦しむものですか?
 
それとも
「人生は楽しむもの」