明日から行ってきます(^0_0^)

 

今から楽しみです~(笑)

 

 

 

3月24日(日)に行ってきました。

 

以前から約束してたんでね(笑)

 

この日は朝から今にも雨が降りそうな天気です。

 

8時15分に長男家に到着。

長男は仕事でいませんでしたがね(^^♪

 

今回は、軽自動車で行きます。

 

なぜ??????

新車だから??????

 

違うんです(笑)

新しい車乗られてる方は知ってると思いますが(^0_0^)

 

車の中で、ネットフリックスやアマゾンビデオ&YouTubeが見れるんです。

 

ですので、道中少し時間がかかるのでアニメを見ながら今回の行先まで行きます。

 

ポケモンが見たい!!

というので、道中はポケモン見ながら車を走らせます。

 

高速使って1時間弱で到着です。

少し早かったので、犬山城を見てから行きました。

 

現地には、開園15分前に着です。

 

 

 

 

早咲きですかね🎵

桜も咲いてました。

 

でもこの日は寒かったですー

 

 

 

 

今にも雨が降り出しそうな天気です。

ですがたくさんの方が来てますよ🎵

 

自分は、ネットで入場券を買ってるのでそのまま列に並び、開園を待ちます。

 

9時30分に開園です。

 

 

 

 

 

 

やってきたのはこちらです。

 

 

日本モンキーパーク

 

愛知県犬山市大字犬山字官林26

 

 

 

 

 

 

遊園地ですが、動物園を併設しているんですよ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

予約時間は10時です。

まだ少し早いので、メリーゴーランドに

 

 

 

 

 

 

モンキーパーク駅

 

 

 

 

 

 

 

2000系、6000系、9500系の3種類からシュミレーションが出来ます。

完全予約制です。

 

 

タッ君はミュースカイを選択してます(^0_0^)

 

 

 

 

 

 

 

ミュージックホーンも鳴らせます(^0_0^)

今は、実際のミュージックホーンは中々聞けませんよねー

 

 

 

 

実際のミュージックホーンをお聞きください(#^^#)

以前は、名古屋駅に到着する際に必ず聞けたんですが、今は聞けません。

案内放送が聞こえない!!との苦情が多々あったのでホーム入線時にはならなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名鉄バスの本物の運転席に座って大きなハンドルを動かせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時30分ですがタックンがお腹空いた!!

というので、かなり早いですが10時40分に入店(^0_0^)

 

大好きなラーメン頂きました🎵

 

 

 

 

 

 

なんかやってきましたよー

なんかのパレードです(笑)

 

東京のや大阪の真似でしょうか(笑)

 

真剣な追っかけもいました。

 

 

 

 

雨が降る前に乗り物に(^0_0^)

 

観覧車🎡に乗ります。

でも高い~

 

アッ高度もですがお値段です(笑)

1人500円です・・・・・・トホホ

 

 

 

 

 

トミカ・プラレールフェスティバル

 

 

 

 

 

 

真っ白なミニカーに自分で好きな色を塗って、オリジナルを作ります。

もちろん、有料ですがね。

 

 

 

 

ハル君も手にマジックだらけにして塗ってますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼が早かったので、小腹減りましたぁ~

 

 

 

 

この時点で雨☔が降ってきたのでかなり冷え込んでます。

寒かったですねー