アプデの準備 | あっきゅんの日記

あっきゅんの日記

初めまして主婦ゲーマー?のAQNです
今は発信も攻略もしてないROM専門ですw
2012.7まではモンハントライ5000時間
2016.3まではドラクエ10を10000時間
PS4買ってからはDIVISIONを鬼のようにし海外のフレンドが沢山できて今は英語とポルトガル語を勉強中です

バージョン2最後の大型アップデートが来週木曜日にいよいよ始動です

もうね、盛りだくさんすぎて…
何から手を付けたらいいのか…

レベル上限解放(特訓解除) 
レモンスライムクイズ 
夢現篇 
仲間モンスター (タンス)
バトルロード (A、絆エンブレム)
王家 (新しい仕組み)
新髪型
超おたからの種
アンルシア課金ギフト
プライベートコンシェルジュカスタマイズ
(プラコン) 
ピラミッド1~9
新転生 
ラストストーリー 
新装備(武器・盾のみ)

もちろん全てが25日に来るわけじゃありませんそのうち発表があるでしょ

アプデ前の今週しとくこと
来週アプデ前にしちゃダメなこと
まとめます

今週
ピラミッド1~8は終わらせましょう
来週
アプデ前にピラミッドへ行かない
アクセ確立が上がるので木曜日以降に

三門の討伐
今週は受けて、報告をストップ
来週木曜日に今週の分の報告&来週の分を受けて、報告。

アクセの合成
今はしないで溜めて置きましょ
アプデ後は守備、おしゃれが付かなくなります(一部以外)
あたしのグルグルめがね…やっと完成するのかしら…もぅ600枚は使ったけど

王家
今週輝石を45に。アナザー12階で止めておきましょ取得した箱は開けず(邪魔になるので)捧げるベルトもタンスにしまって置きましょ
これでアプデ後に2倍の輝石消化でプレミアムなコースへ行けちゃいます

アプデ前日落ちる前に全職の特訓解除
あたしは特訓終わっているので、もう解除しています

なにから手を付けるかは自由ですが
あたしは解放クエのあるブーナーでログアウトしておきます

解放が終わったら
美容院に行ったり
王家いったり
新装備眺めたり
メタキンしたりしようかな

メタルキングコインが50枚以上あるけど、きっとフルカンするのにそんなに使わないと思います。それにレベ上げの楽しみも残しておきたい
特訓ポイントは5000で打ち止めですので
次のアプデまでヒマになってしまう…
次のアプデは春以降(3枚目ディスク)

メタキンのお世話にならない職
盗賊(純粋な冒険がしたい)
僧侶(ピラ、コイン、ストーリー)
まも(500体討伐がしたい)

酒場で預ける職もしなくていいかもね


アプデでの1番の楽しみはなんですか?
Aくん『王家』
Bさん『れべ解放』
Cさん『新装備』
あたし『メイドの風呂とアンルシアへのギフト』

さぁ、アプデまでに大掃除とか用事頑張ろう。あと元気チャージも貯めよう
あたしは常にチャージがないw