ボブログ ジャイナゴメンバー紹介 | ジャイコナイトナゴヤのブログ

ジャイコナイトナゴヤのブログ

名古屋で活動中のDJチーム「ジャイコナイトナゴヤ」のオフィシャルブログです!ぜひ遊びに来て♪


テーマ:

ナゴヤDJチーム・ジャイコナイトナゴヤのボブ谷ボブ彦です。

ボブログ、めっちゃ久々の更新になっちゃいました。

 

先日、今年の総決算パーティー「ジャイコナイトナゴヤ2017」が無事に終わりました!

力貸してくれたお客さんやスタッフ、仲間イベントやジャイアンナイトの皆様、本当にありがとうございました。

まだ29日のジャイアンナイトは残ってますが、年内のジャイナゴ、全部乗り切ることができました。

↑今年はこんなロゴを作ったり、

仲間や同志が増えたり、新しいことに挑戦しまくったり

書いても書いても終わらないってくらい濃かったです!

 

ジャイナゴは皆の手作り感満載のイベントです。

このでっかいフラッグも僕の手書きっす笑

 

総決算の公演は、ほんとに楽しかったです。

 

MCではメンバーのことをちょくちょく紹介させてもらいましたが、せっかくなのでこのブログでも残しておこうと思って書きます。

(ボブ彦の120%独断ですけど)

 

 

ジャイナゴ加入順に。

まずは、

★エースダンサーのぽんずちゃん。

ジャイナゴで一番踊ってる子。

ってかジャイナゴの顔、ですね。

ぽんずちゃんはこの1年で別人みたいにしっかりしたと思うな。ジャイナゴにメンバーが増えたから、これはいい、これはよくない、の判断がしっかりできて、

僕が1言えば5くらいわかってくれる頼れる相棒です。

彼女はキャパシティはそんな大きくないけど、一つのつぶやきをするにもいっぱい頭で考えて、一生懸命でやってる。その全力が嘘じゃないから、今年いろんな人がついてきたんだと思う!

ぽんずちゃんが、男女関係なく好かれる力って、凄いんす。前にジャイコ大分やってたみかんちゃんを尊敬してるってのもお大きいかもですね。

でもまだまだジャイナゴのレパートリー不足や踊れないジャンルを克服しなきゃと思ってるんで、一緒にいろんな現場で修行していきたいです。

 

最近ではMCではツッコミ役を任せたいと思ってる(乞うご期待)

あと元々はバンギャだから、東京のVISUAL DJ SUMMITでも大活躍。僕が90〜00年代、ぽんちゃんが00〜10年代のV系をおさえているので、最強V系DJユニットにもなれるって気づきました。(乞うご期待)

でも僕がウルトラマンのポーズしよ!って言うと、すぐウルトラセブンやりだすから、「それ違うよ」って心の中で思ってる。。

 

★次は、アイロンマン

アイロンくんはこの人です。

好きなものがめっちゃ多くて脳内がカオスな奴。

メンバーたった4人の時に大須で岡崎体育さんのMUSIC VIDEOの完コピMVを撮った仲で。笑

ジャイナゴが大きくなったことを誰よりも喜んでくれてると思うし、僕のイベントやDJの考えの、一番の理解者だと勝手に思ってます。だから色々考えることもあるみたいで、

自分で「粉もんナイト」っていう謎?のたこ焼きDJパーティーをやりだして。このイベントがほんとにお客さん皆を幸せにしてるイベントなんですよね。顧客満足度が凄い。

ジャイナゴがもっと大きくなれば粉もんナイトも大きくなるし、粉もんナイトが楽しくなればジャイナゴ勢も幸せになるから、これからも同盟関係でよろしく。

中津川ソーラーでのうどん裁きがよかったのは粉もんに強いからか。

 

★スッタフのさちこさん。

さちこさんは、いにしえのジャイアンナイターです、実は。僕とは2013年くらいに東京のイエモンナイトで会って初めて話して、それから名古屋のジャイアンナイトでもちょくちょく遭遇して、

ある日前身のジャイコナイトナゴヤ(ドラゴンナイト)が客3人の時に来ちゃって気まずかったらしく。笑 しばらく来てなかったらしいです。(すまん、まじですまん!今はそんなことないから!

でもだからこそ、いにしえのさちこだからこそ今お客さん満員のジャイコ見て一緒に感動してくれるし、日頃の現実とは別世界の力を信じてスタッフ参加してくれてます。

山下達郎、岡村靖幸、ONIGAWARAやファンクが好きです(僕の記憶では)

公演にほぼ参加できないから、会えたら超レアなんですけどね。いないのに存在感がやばみ。

 

★次はイケメンの竜竜也

彼の才能は、イケメンというのより、スラっとしているというのより、バーテンダーであるというのより、ベースが弾けるというのより、SIAM SHADEの1/3がかかると人一倍はしゃぐというのより、何となく恐竜っぽいというのより、

面と向かうと何でも許せてしまうほど愛くるしいというところ。お客さんともコミュニケーション大事にしてくれるから、めっちゃ助かってます。

最近はDJもだんだん現場も増えてきて、急成長中!

MCでも話したんですけど、僕が竜也の遅刻や不準備にキレたことがあって、何かそのことに凄い感謝してくれて、「ん?これはドMなのか?」と僕はとらえたけど、褒めるにもイジるにも強めに言った方が竜也くんのキャラが生きるみたいです。いつもありがとう。

 

★スタッフのポルポル子ちゃん。

ポルノグラフィティが好きだからとダイノジ大谷さんがつけてくれた名前です。

スタッフリーダーとして色々補佐をしてくれるからジャイナゴのお母さんってよく言われてるけど、僕は一番のお客さん目線の人だと思ってます。

特にキッズではない、DJイベントも行ったことがないし暴れるタイプではない、そんなポルノが好きだという理由だけで勇気振り絞って一人でジャイアンナイトに来た・・・このポルちゃんこそ、ジャイナゴのお客さんそのものなので、僕はポルちゃんに向けてDJしているって心がけているほどです。

ジャイナゴはどんな人でも趣味の人でも入りやすく=「ポルちゃんが楽しくしてる」が同義語です。

そんなポルちゃんも美味しいって言ってた上画像の名駅「R」汁なし麺、ぜひ。

 

★スタッフアナゴマン。from浜松

ごめんアナゴマン、水彩画アプリの画像しかなかった・・・。

アナゴマンは行動範囲が凄くて夏に「頭おかしい」ってイジったら頭おかしさ加速しちゃって、

浜松から関東&ナゴヤに来た回数ハンパないです。

アナゴが出向く理由は、彼がそこを居場所と思ってて、自分が為になれる場所だと信じてるから来るわけで、僕はその気持ちを受け止めて、時には炎上してしまうけど、プラスなこといっぱいしてくれるから頼ってます。ジャイナゴの新しいアー写、色んな候補から選んだけど結果アナゴマンが撮ったやつ選んだ。いつも愛を持って撮ってるから、それが作品に出てた。

クリープハイプとロッキチが好きすぎて最近はアナキチって呼んでるけど、ジャイナゴ愛を1日3回つぶやいてほしい。(乞うご期待

 

★DJスマイルくん

image

イベントを運営するにあたって、僕はスマイルくんという右腕を手に入れてほんとにホッとしています。

機材的なことやイベント運びは全部任せらえれる。自分がいなくても。

あと、こわい人来た時にやっつけてくれそうだから。(小5思考)

組織作る時に、こういう人がいたらって思っていた人。

言いづらいこともまず真っ先に言うんです、こいつ。物事がもやもやせず、淀みなく進むことも助けてくれますね。hideも銀杏もSMAPもBiSHもリビジョンも何でも大好きなジャイアンナイトっ子です。

「いえーい!」以外も煽り文句を習得しよう。

 

ぐいぐいきてるダンサー、

★うらこwako・・・疲れてきたから省略したわけじゃないですよ

左がうらちゃん、右がわこちゃん(真ん中は新人うおちゃん)!

同時期に入ったってのもあり、二人ともジャニ好きだし、髪の色、キャラ、背格好的にシンメタリーのコンビ感あって、よく2人でまとめられる(名前もごっちゃになる)こともあるので、イベント的にも偶然の産物で嬉しいんですよね。総決算では、亀と山Pの「背中越しのチャンス」を2人で踊ったね!

 

うらちゃんも、実はいにしえの猛者です。いにしえどころか、中学生の時からジャイアンナイト通ってて、大谷さんにステージ上に呼ばれて踊ったり。ご両親が凄いんですよ、話すと長くなるので省くけど。英才教育のジャイアンナイト信者。

ハタチの最年少だけど、グイグイ僕にもツッコミ入れてきます。とにかくジャイナゴめっちゃ楽しいって言ってくれるし頑張るのでもっとグイグイいけばいいと思います。エアギターやらせるとコントラバスみたいになっててわろてます。

 

wakoちゃんは、ヤバい奴です。戦闘力高いです。おとなしい美人だと思ってたら・・・最近キャラクターの頭角を現してきて、テンションあがってきて5秒に1回ギャグ入れてくるんで、止まらないんですよ。打ち上げとかでも話題独占しちゃうし

こういう良さを、ステージ上でお客さんにむけて変換できれば、めっちゃ面白いダンサーになるし、それも秒読みかと思います。そんなパリピみもあるのに踊れなかった時に人一倍悔しがったり、色んな面を持ってる子です。

あとどんな写真でもキメ顔力が素晴らしい。


 

そしてなんと新人見習いとしてうおちゃん!先日から参加してくれてます。

シンガーソングライターでスズムシラプソディとして活動してたんで、名古屋のライブ界隈では結構有名人の子ですよ。

なのになんでジャイナゴ!?!?ええの?って30回くらい質問してる。

ステージ上での立ち振る舞いとかはもう場数的にさすがで、僕らも勉強させてもらうくらいなんだけど、ジャイナゴのダンサーとしてこれから盛り上げてくれることを祈ってます♪

 

 

★そして最後にスタッフの湯豆腐くん。

普段は踊ってないですがT.M.Revolutionがかかると1分でこの衣装をまとってやってくる。※真ん中

それは冗談として、昔から一緒にやってた湯豆腐くんを、ジャイナゴがもっと大きくなるために出戻りで復活してもらいました。

マネージャーって勝手に呼んでるんだけど、

僕が視野を広く物事を見れなくなった時とか、冷静な目で意見を言ってもらったり。もう、昔はエモさとかをサブカルを語っていた彼、変わりましたよ。笑 さわやかに淡々とマネージメント業をやってくれます。噂によると彼女ができたらしく、大人の余裕か?そうかね?

でも、あんまり彼には頑張ってくれなくてよくて、疲れないでいてほしい、ってのが正解で。そういう冷静な理解者が、いてくれるのはだいぶ支えになってます。

ジャイナゴを終わらせないっていう為に居てくれる、副船長みたいな感じです。

 

ざっと10人の乗組員、

ジャイコナゴヤはONE PIECEみたいだなって思ってて、大きな目標は一緒に付き合ってもらって、それぞれやりたいことや自分の目標を同時に叶えていけたらいいなと、地元名古屋で「皆と仲良く、身内に厳しく」をモットーにやってます。付き合ってくれるからには、皆を楽しませるのに僕は必死だし、僕の願いを聞いてくれるなら、部下に接待だってします←

昔いた、辞めてしまったメンバーも多くて。もし残っていたら、もっと活躍できたのにって子もいるんだけど、それは僕がその時はヘボくて環境作りができていなかったから、守れずとっても申し訳ないなと思ってます。

でも、今はまったくそんなことない、皆が自分のチームを大好きと言ってる強いチームです。味方=お客さんも優しくて熱い、いい人ばかりです。だから新メンバーも募集中ですよ。(重要!!!

 

 

 

 

そんな中、フェスに出れることになって、皆の士気もさらにグンと上がりました。

常にナゴヤのジャイコは、底辺なのに!って皆力あわせます(`・ω・´)


ダイノジ大谷さんが「フェスに出るった、言い続けたら?」ってアドバイスくれたのも、大きかった。

 

この勝負、見ててください!

 

新メンバー募集中。ダンサーでもスタッフでも何でもいいです。

楽しいことと、人生変わることはこの10人と僕が保証します。

よろしくナゴ〜!

 

 

 

----------------------------------

 

 

2/11ジャイアンナイト、2/21ジャイナゴもよろしく!!


{06F274CC-B30F-465B-B779-AA7C5E412B5C}

{EB10D1A8-3D2E-4316-BECF-474F78F57A0B}

{20BA9671-790C-4310-8273-D0B1B7D5E4A2}


 

ジャイコナイトナゴヤTwitter@GKNnagoya

 

ボブでした。

 

ジャイコナイトナゴヤさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス