Dusseldorfにて 2 | 4月から

4月から

いろんな事、書いてみよう。

Germany(ドイツ)で有名な物はたくさんありますが、
今日は「バームクーヘン」で有名な「Heinemann」さんのお話。

 

日本でも、メジャーになりつつある「Heinemann(ハイネマン)」さんです。

 

なんと言っても、このショッピングバッグのかわいい事ニコニコ

 

ある日の事。

カフェで、ケーキ食べようかコーヒーケーキと試みた日は、満席満で、
ショッピングフロアで、カット売ケーキを買って、ホテルの部屋で食べる事に。

 

ラズベリーのフルーティーなタルトと、エクレアのなんともおいしかった事もぐもぐ

 

とっても気に入ったので、
バームクーヘンや、パイ、クッキーを買い込みました。

 

クッキークッキー

 

小さなハートハート形パイ

 

テーゲベックスイーツ

 

フワフワなケーキスイーツサンドクーヘン

 

ハートハート形のパイスイーツ

 

一口サイズのシャンパーニュシャンパントリュフチョコや、マジパン

 

バームクーヘンニコニコ

 

かわいい包装を開けると、

 

本来なら、上に載っているチョコを除いて、

輪の形に横にスライスするのだけれど、
敢えて縦切りにしてみました。

上のチョコの部分を除くと、思ったより甘くないです。
 

どれも、おいしいです。ラブ

 

ショッピングだけでなく、
カフェテリア兼レストランフロアでは、お食事もできるのです。

カフェでのケーキタイムは、無理でしたが、日を改めて

ランチを頂きました。

アンガス牛のスライスとポテトサラダ。

 

アンガス牛のスライスは、柔らかく、

脂も全くと言っていい程なく、

あっさりしていて食べやすかったです。

 

ポテトサラダの味付けもgood!

 

コーヒーも、飲んだりして。

ラングドシャ風なクッキークッキーも添えてありましたニコニコ

 

 

sweetsは止められないラブ