D.CHARIOT 二つ折り財布の商品説明☆☆☆ | ドラゴンマインドファミリーオフィシャルブログ

ドラゴンマインドファミリーオフィシャルブログ

オリジナルデザインのカワイイキャラクター達の洋服を販売するドラゴンマインドファミリーのオフィシャルブログ。
NEW ITEM☆日々の楽しい生活☆ドラマイの秘密☆などをご紹介。

こちらではドラゴンマインドファミリー公式通販で販売しております

D.CHARIOT 二つ折り財布の商品説明をいたしますアップ


こちらの商品は、オールハンドメイドで職人さんがすべて愛情と丹精を込めて作成されたものです。


まずは今回の商品のこだわりについて説明します。

この名刺入れは一針一針すべて手縫いで行っております。
手縫いは一つの目に対して両側から引っ張り込まれ糸が食い込むため糸切れがしにくくなります。

長年使用していると糸切れが起こります。糸切れの場合ミシン縫いは切れた箇所から徐々に糸切れが拡がってしまいますが、手縫いの場合は自分で抜いたりしない限りはほぼそれ以上の拡がりは見られません。

見た目では、手縫いの場合表裏どちらからも針を入れて縫っていくのでほぼ差がありません。
そのため美しい見た目になります。

さらに破損しやすい部分は2重縫いし強度を高めております。

手縫いはもちろんものすごく手間暇がかかります。
そのため素晴らしいクオリティになるのです。

糸、金具の部分以外はすべて革を使用しております。
なかなかすべて革を使用っていうのもないもんなんですよ。

さらにしっかり念引きしております。
念引きは繊維を締める効果がございます。

また丁寧にコバ磨きを施しております。
コバ磨きは見た目が美しくなり、耐久性が増します。

細部にわたってこだわりがあり日本の職人さんの技術がつまった商品なんですよ。




続いては革素材の説明。

・革のタイプ
・革のタイプ
牛革-タンニンなめし(鞣し)

・革の素材
ブラック
【リオショルダー】-イタリア植物タンニンなめし革協会推薦の高級ヌメ革。 ほどよい弾力感のあるしなやかな仕上がりと、ヨーロッパ産原皮ならではのきめ細かい銀面が特徴で、染色は芯通しです。

EUヌメ (グレージング加工) ヌメ革は、植物の渋にも含まれる成分のタンニンで牛の原皮を鞣し、革の表面に(グレージング=磨き)が掛かっております。ナチュラルで上質感の高い風合、素朴な革の匂い、温かな手触りを持つ、最も革らしい革です。

レッド
【ブッテーロ】-イタリアを代表する高級レザー。
イタリアのワルピエコンセリア SNC (WALPIER CONCERIA SNC)で伝統的な職人の技術による植物性フルタンニンなめしを施した高級革のことです。
世界の一流革製品メーカーがこの革を採用しています。
部位としては牛革の中でも平均的に厚めの成牛の肩(ショルダー)の部分を使っております。
染料染色でありながら彩度の高い発色と、イタリアらしい艶っぽいムラ感がこの革の特徴です。吟面から床面にいたるまで繊維密度が非常に高く、しなやかと堅牢さを合わせ持っています。使い込むほどに馴染み、独特の味わいを増し深みのある色艶へと変化します。
経年変化をお楽しみいただける素材です。


なんと!!
こちらの商品は革色、糸色、ボタン色などのアレンジができます!!
お好きな色の組み合わせにしたい場合は下記までお問い合わせくださいアップ
もちろんまずはご不明点やご質問等なんでもかまいません
まずはご連絡を

☆ store_dmf@dragonmind-family.com ☆



それでは商品写真です。



しっかり手になじむちょうど良い大きさ。



中はヌメでカード室の一部にカラーが入っていてかなりオシャレ。



カード室は4つ。


さらにカード室の裏に収納できる場所と小銭入れの裏に収納できる場所もあります。





小銭入れの部分はボックス型になっていてすごく小銭が見やすいです。
ボタンはリザードです。



なんと札の仕切り部分がカラーになっていてこだわり感がすごいですね。
もちろん札の出し入れもしっかり。

いかがだったでしょうかはてなマーク

ドラマイの二つ折り財布は大変丈夫にできていますDASH!
革もイタリア製の高級なものを使用しているため時間とともに素晴らしいものになっていきます!!

もちろん使い勝手にもこだわっていて小銭入れ部分はボックス型になっているのですごく見やすい


そんなドラマイの二つ折り財布を長く大切な相棒にしましょ~

------------------------------------------------
ドラゴンマインドファミリーの公式通販はこちらから↓

http://www.dragonmind-family.com/