クリッパー U72V 見た目変更 続編(^^ | ドラゴンホークのブログ

ドラゴンホークのブログ

趣味・仕事などを私の視点から呟きます。
指摘、質問などご自由にコメント下さい。
(メッセージからでも結構です)
   埼玉県さいたま市




ヘッダー画像は編集中です(^^;A

 

○日産 クリッパーDX 4WD 5MT NA

平成20年10月 GBD-U72V 3G83 114800km

画像は3月3日午後現在。

 

売り物に成らない買い取り車を、代車にして色々手を掛けてますが・・・

 

上記のブログでキャリパーOH&塗装しております。

どちらのブログも画像枚数100枚以上に成ってますので、

続編として今後追記して行きます。

 

前ブログで、ニュービートル接触事故交換した固定部破損のフォグランプと・・・

年始ブログ後半で紹介したエブリィのプロペラシャフトガードを使って・・・

取付け場所は色々考えたのですが、バッテリーケースにネジ止めして・・・

バックランプにしてみました。

LEDテールのバックランプが暗いので、配線を抜きアルミテープで白レンズを塞ぎます。

バックランプ(白色)は、1個もしくは2個(形状位置とも左右対称)が保安基準です。

フォグランプを使った為、光軸の高さ調整が出来るのがGoodです。

 

去年末、カッティングシートを貼ったデミオのお客様が・・・

余剰分のシートを先日持って来て下さったので、練習を行ってみました。

まずはクルクルと丸まってしまうので、直射日光で貼りやすくします。

ワイパーやウォッシャーノズルなど外します。

片側を妻にもってもらい、大き目に切ったシートを宛がいます。

スキージーで送りながら、ヒートガンも使って・・・

左右ともライト上付近に数本のシワが入ってしまいました。

日光で馴染ませて・・・

逆にエクボ状の凹みが目立ってしまいました。

 

見た目では無いのですが、消音&断熱?を考慮して、上グレードの内貼りを

解体屋さんから貰って来ました。

高圧洗浄して天日干し・・・

鉄板剥き出しから・・・

何らかの効果に期待です。純正で両面テープ貼りなんですね。

助手席側はヒューズボックス等を外さねば付かないので、

内張り側をハサミでカットしちゃいました。

 

R05.06

継続検査(車検)に行って来ました。

車高を上げた事により直前側方運転視界基準の検査が追加されました。

純正のアンダーミラーで何とかクリアーです。

旧タイプの1枚ミラーでは不適合だった可能性が有りました。


つづく・・・と思います。