桜ちら見&恒例の散歩(^^ | ドラゴンホークのブログ

ドラゴンホークのブログ

趣味・仕事などを私の視点から呟きます。
指摘、質問などご自由にコメント下さい。
(メッセージからでも結構です)
   埼玉県さいたま市




ヘッダー画像は編集中です(^^;A

3月のバタバタを超えて、少し落ち着く気配が漂って来ました(^^;A

今年の大型連休は10日間と言われてますが、業界では土曜通常や30、1、2辺りを

営業する会社も多い感じです。

経営者側のコメント(ぼやき)が複数聞けましたが、休みが増えても固定給の場合、10連休は大打撃ですからね。

連休中、楽しく過ごせるのも公共機関や店舗、観光地の皆さまが仕事をされている方々のおかげですから・・・

 

昔、イギリス旅行に行った時は、日曜だと殆どの店(商品販売・飲食店)が営業していなかったので、レンタカーを借りて

観光地を巡るしか有りませんでした。

 

当店は連休中に大仕事をする予定でしたが変更に成った為、在庫で済む案件や

部品お持込みでの作業は可能と成っております。

恐らく、3、4、5が休みとさせて頂く感じですね。

ちなみに、元号予想が外れてしまいましたm(_ _)m

 

今年も桜のシーズンに成りましたね。

3/28

 

移動中が花見です(^^

 

 

3/31

3月末は日曜でしたので、妻と恒例の花見散歩です。

 

 

近所の公園の一番奥に有る桜を見るのがルーティン

 

 

取引先の復路

3/28

4/1

4/3

 

本日、選挙で母校へ・・・

今回から次男も選挙権を得て、家族全員ですが・・・

※国民の義務として行きますが、選ぶって難しい・・・

共感出来無ければ、択一では無い意思表示も有りです。

「選挙に勝つ!」と言う言葉が嫌いで、「最後の最後まで頑張る」とかどうでも良い事など・・・

無理難題はもってのほか・・・身内だとしても選びません。

選んで頂けると言う謙虚さが欲しいです。

自論で済みませんでしたm(_ _)m

 

昨夜バイトの次男は昼起きなので、妻と長男の3人で午前中に・・・母は昼食の準備。

 

 

 

丁度見ごろで、入学式の時期にドンピシャですね。

 

 

校庭は立ち入れないので覗き見です。

 

 

午後から中古新規の納車です(^^

 

 

平成20年 31000km

 

ホームセンターのお客様貸出し用のリース車だったので、

小傷や喫煙歴は有りますが、ディーラーで12ヶ月点検も欠かさず行われていたので

状態も良く、新車の様な加速をします。

 

事前に希望ナンバーを確認したのですが、特に拘りが無いとの事。

 

※変な番号がついても良いですね?と3度確認してOKが出たので・・・

 

勝手にお客様の屋号を希望で付けてしまいました(^0^ ナンバー代は当方負担なので解らないように・・・

 

チョッと無理やり感が有るので、気がつくか微妙ですが、483でばれてしまうかも・・・

 

このブログ見られてしまったらOUTですね(><