dragonfly-bossのブログ

dragonfly-bossのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

いよいよ完成間近!

 

サブクラフトのサブローさんにアルミでエアクリーナーボックスを

 

作ってもらいました!!

 

 

マフラーはミズモトレーシング製(ってヤフオクに出てたw)

 

 

完成!

 

で、練習&テストラン!

 

 

 

 

デロデロになっちゃったw

 

でも、結局4年程楽しんで・・・綺麗にしてヤフオクで旅立ってしまった・・・

 

 

 

今でも元気に走っていることだろう!!

 

 

 

 


テーマ:

 

画像はエースライダーのノボルw

 

初参加は無事に完走し、次回のレース迄にこの寄せ集めの

 

マシンをもー少しまとまりを・・・と リメイクする。

 

全体的にHONDAに寄せてきますwww

 

フレーム&外装は赤く!

 

ベースエンジンはAPE50をヤフオクで購入。

 

先ず全部バラしてブラスト後ウレタンのマットブラックにペイントして

 

キタコの82ccシリンダーとヘッドのキットを組みました。

 

 

クラッチはAPE100の純正4枚クラッチに容量UP

 

 

夏の4時間耐久に備えてデイトナのシャワーヘッドとオイルクーラー

 

を装着する為にキタコのクラッチカバーを装着。

 

 

オイルクーラーはXR400用を使用しました。

 

 

錆びていたスポークも張替え

 

 

かなりHONDA色に染まってきたwww

 

 

つづくw


テーマ:

2012年7月 世田谷にあるコーヘーマシーンのコーヘーさん達が

 

ACTS VMXレースに参戦するとの事で応援に!

 

サブクラフトのサブローさんと仲間数名で。

 

そこで楽しそうな、耐久レース(レース?)を見てしまい

 

サブローさん「俺達も出よう!」

 

俺「いいですねー!!」

 

と   決まり。   10月のレースに間に合わせる為

 

大急ぎでVMXマシーンを作るのであったwww

 

先ず車体。

 

フレームは倉庫に転がっていたCB50に昔のYZ80の足回りを

 

移植、レギュレーションでツインショックが義務付けられているので

 

スイングアームはCB50のままです。

 

 

タンクはXE50 シートはRM50 リアフェンダーはKE125

 

4メーカー揃い組wwちゃんぽんバイクw

 

 

エンジンは間に合わなかったのでこっそりXR100Rの物を・・

 

(本当はレギュレーション上80cc迄です)

 

タンクのフィッティング・リアサスのレイダウン等、溶接加工は

 

サブローさんに担当して貰いました!

 

何とかドタバタで間に合ったのだ!!

 

 

つづくwww

 

 

 


テーマ:

そしてまた昔こんなのも作った~

 

ドノーマルのSUZUKIモレを、馴染のバイク屋さんから買ってきて

 

こんな感じのを作ったw もー15年以上前だなぁー

 

写真の画質が悪いねw

 

 

その頃ご近所仕様で乗ってたTW

 

 

これはホントに遅かったなぁ~

 

この頃流行っていたトラッカーの制作を後輩に依頼されて

 

作ったのがこれ!

 

 

ベルトドライブのGPZ250Fをベースにしたw

 

予算が無かったので・・・この頃FTR250とか高かったんだよねー

 

手元にあった中古パーツ投入してスポークホイルにしたり

 

チェーンドライブにしたりw

 

でも案外ちゃんと走ったなぁー

 

そしてこれは創立メンバー亮太のポッケ

 

 

厳密に言えば俺が作った訳ではないが

 

YSR80のエンジンを積んだりSAOでワンオフチャンバー作ったり

 

足はモンキーパーツで仕上げたなー  まーポッケパーツなんて

 

ほぼ皆無だしねww

 

 

そして不毛な生産はまだまだ続くのであった・・・

 

 


テーマ:

サーフィンやってる友達に海でポイントを移動する足を作って欲しい!

 

って頼まれて作ったのがこれでした。

 

 

自転車用のサーフキャリアをマウントした。

 

 

こんなのを付けてw

 

あと、ポンコツのチャッピーを貰ったので

 

 

モンキーのエンジン載せてカスタムしてみたw

 

サブクラフトでアルミタンク作ってもらったりw

 

もーとっくに売却しちゃったけど。

 

 

 

大昔に家の奥さんのこんなの作ったけど、ろくに乗らなくて

 

結局、売却しちゃったw

 

 

不毛な生産はまだまだ続くのであったwww

 

 


テーマ:

GSX750EⅡのハンドルのメッキ錆びて浮き

 

ペリペリと剥がれてきてしまったので・・・

 

東京パーツ城西で今迄と同じハンドルを探すと

 

どうやら S2ハンドルと言うヤツらしく

 

東京パーツ城西に在庫であったミスティーのステンレス製S2ハンドル

 

に交換した。

 

 

良い感じです。

 

全く同じポジションだけどw

 

 

もー錆びないしね。

 


テーマ:

カスタムハウス サブクラフトに週末弟子入りして約半年

 

長々と三郎師匠ありがとうございました。

 

大変勉強になりました。

 

 

 

フィニッシュはオーナー亮太が自分で磨きましたw

 

 

そして 完成です。

 

 

ゴリラ用3cmロングタンクになりました。

 

 

おっ  エンジンがDOHCじゃなくなってるね~

 

クラブ内のこの波は収まる気配が無いなぁ~

 

 


テーマ:

ここ数年のミニバイクは目の前のライバルと

 

勝負!勝負!の連続でw

 

エンジンチューニングが加速し過ぎて

 

皆さんまともにアイドリングさえ出来ないバイクになってしまったw

 

そして・・・・ふっと戻りたくなるのであったwww

 

 

 

そして大枚はたいて作ったエンジンをもっとユルく戻そうとw

 

そして来春はミニバイクで林道をのんびり走ってみようぜ!

 

なんつー流れになって、そのマシン制作を俺が一手に・・・・

 

先ずモンキーR これが・・

 

こーなったり

 

お次はDAX   これが

 

 

こーなったりw

 

 

色々準備中w

 

アルミタンクは一応完成して、今週末オーナー亮太が自分で

 

磨いて終了!

 

 

これもまた、エンジンをチェンジしてるんだwww

 

 

 


テーマ:

カブ90のエンジンはこれにて終了。無事を祈るw

 

 

そしてゴリラのアルミタンクは佳境を迎えるのだ!

 

別々に作っていたタンク表と底板を合体させます。

 

先ずは位置を合わせてて叩いて補正した後、点付けです。

 

 

点付けは成功・・・点付けはねw

 

 

まぁ~・・・・味のあるビートに仕上がりました・・・・

 

 

 

さて!気を取り直して内部に圧力をかけて漏れテストです!

 

 

 

 

 

結果 5ヵ所程小さい穴が有りました!

 

次は穴を塞いで取り付けマウントを制作します!

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス