神様への質問を公開でお答えする、【ドキドキ神様ほっとらいん ドキドキ 】。今回のご質問は、「amasan67さんからです。

 

 

-----

 

 

 

龍さん、神様、アニキさんはじめまして。毎日役に立つ話をありがとうございます。魂のことについて知ることができて、とてもわくわくします。


私が疑問に思っているのは宇宙に地球以外の惑星に生命体が存在するか、もしそうなら人間と交流する機会が持てるかということ。

それから地球環境について温暖化や環境破壊、
食糧危機などの問題に、私たち人間はどんな行動を起こしていけばいいかということです。

神様の視点でのアドバイスと龍さんの絶妙なコメントを期待してま
す。どうかお聞かせください。よろしくお願いいたします。

-----

龍:「まず、僕の絶・妙チクリンなコメントをお褒めいただき、ありがとうございますっ!」

神:「とても大きなご質問ですが、とても簡単にお答えします。まず、宇宙での生命体ですが、
以前の記事(宇宙の果てはどうなっていますか?)を参考になさってください。人間の姿をした生命体は、地球のみです。」

龍:「と、ゆーことは!?」

神:「違う姿の生命体は、
数え切れないほど存在しています。それは地球上にもいます。

龍:「ち、地球上に、すでにっ???」

神:「はい。しかし、それを恐れることはまったくありません。すでに、
人と交流していますし、助けてもくれています。」

龍:「とりあえず、ありがとう、宇宙人さんっ!」

神:「あなたの傍にも存在していますよ。」

龍:「いやあ皆さん、ここだけの秘密なんですが、実は僕も・・・ってウソれす!!!(まあ、知り合いからは宇宙人って言われたりもしますけど!)」

神:「地球人も、宇宙人ですからね。(イエスっ!)それと、地球環境についてですが、
人として考えていかなくてはならない問題ばかりです。どんな行動を起こしていけばいいと思いますか、龍?」

龍:「え!えっと、あの、ゴミ巾着?教育?あとは・・・リサイクル!?」

神:「歌を歌うことです。」

龍:「う、う、う、歌ぁーーーーーっ!?」

神:「地球上の人々が、一緒に、
いっせいに歌える歌を作って歌うことです。」

龍:「国家を超えて?歌える歌・・・?」

神:「そう。歌の内容を、地球上のすべての人々が共有し、同じ志を歌い、
自分の中に落とし込み、行動に移していく。これが最終的に地球を救う方法となります。」

龍:「やべえ、それ、たまんねえ。。。」

神:「今、
すぐにやっていく方法はすでにこのブログの中のコメント欄にたっぷりヒントが詰まっておりますので、参考にしてみてくださいね。あなたはすでに、気づいていらっしゃるようですので、それをもとに、動いてみてください。」

龍:「おおっ!ぜひ!」

神:「こちらのブログの記事は、
コメントの中にずばりの答えがあったり、すばらしい問題提起があったりで、ひとつも見逃せません。気になる記事があれば、何度も読み直すと、違った想念も湧いてくるときもあります。そのときの気持ちをスルーせずに、向き合ってみると、面白い効果が現れてきます。ぜひお試しください。」
 

 

 

 

以上です。

 

 
-----

地球環境のためにできることはイロイロあれど、今回の「地球上の人が、一緒に歌える歌」にはまいりました。。。


 

曲はいつか大公開して・・・ニコニコ
皆さんと大合唱したいなあ~! ラブラブ!

 

 

-----

 

 

さて、次回の神様ほっとらいんは、

 

「みっちゃん」さんからいただいた、「なぜ自分が好きになれないのか、自分を否定してしまうのか、知りたいです」という内容です。

 

どうぞ次回をお待ちくださいね!

 

 

 

 

AD