其之五百五十 CREATOR×CREATOR - SHENRON - 通常カラーver. | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

CREATOR×CREATOR
- SHENRON - 通常カラーver.
原型師:岩倉圭ニさん × 写真家 山田 愼二さん
2018215月()リリース


CREATORシリーズ 第2弾 神龍!

 

外箱


金、赤と配色してある外箱で
きらびやかなデザインです。
 

パーツ

本体(上、下)、支えパーツ×4、龍のひげ×2、台座



箱下に組み立て方法が記載があります。
 

台座


台座は雲の上に神龍登場!
そのようなイメージがり
SMSD悟空と雰囲気が近い台座です。
 

神龍

単色な本体ですが、それを単調にしない
細かな鱗の造形が皮膚の質感があり
見劣りしないです。


下あごには口を動かく筋肉などは
膨れてながら、身体とは違う
モールドラインです。


 牙など長さ太さなど
バラバラで造形してあり、
瞳などは少し丸みがある造形で
伝説の神龍と言われた
初期に出てきた神龍 内海賢二さんが
演じる神龍イメージの造形を感じます。

 

身体の造形


ベージュ側のボディーに
細かくモールドもあり
鱗は強調しすぎないように
箇所によりは強め、弱めと

凹凸が滑らかか
エッジも効いている造形です。


腕など背中などの
僧帽筋などの
人間的な筋肉を感じれる
造形もあります。
 

ドラゴンボール
一星球


 

二星球


 

三星球

 

四星球

 

五星球

 

六星球

 

七星球

 

ちっちゃなドラゴンボール比較


大きさに違いがあります。

小:ちっちゃなドラゴンボール

大:CREATOR 神龍

 

全体


丁度良いサイズ感の神龍です。
台座から装飾ドラゴンボールまで
造形があります。
 

 

 

 

ポルンガ、神龍

” タッカラプト・ポッポルンガ・
プピリット・パロ "


” いでよ! 神龍 そして願いを叶えたまえ ”

ポルンガが登場した時に
神龍も同じスケールであると

良いなと思っていた為
今回の神龍は嬉しいです!

 

 

bird個人的な感想

CREATORシリーズはクリーチャー系

で登場しているので、

今後少年期悟飯を追いかけている恐竜なども
立体化すると面白そうですよね。

 

2018年 フィギュアスケジュール