そんな目的は捨ててしまおう | 琉球ドラゴンアート

琉球ドラゴンアート

沖縄から楽に豊かに循環する世界づくり
発酵ヘンプ「麻ほうの手あて」龍と言霊「ドラゴンアート」

at 2005 03/12 09:43

他人はいろんな評価をする。

普通にやってることを感動したり、
一生懸命やってることをけなしたり、
やる側と見る側とは
まったく違う世界に見えている。

人と関わるときに
自分をわかってもらおうとすること
そういう目的を捨てきれずにいた

自分の努力は自分だけのこと
誰かに伝えるということは
誉めてもらいたいからやっているのだろう

もう、そんな目的は捨て去ろう
他人の誉めてもらいたいということは
自己承認が無いからだ

自分が自分を承認するのは難しい
それは自分には厳しいから
何故、厳しいのか?
それは自分はまだできると信じているから

100%自己承認にフォーカスしてみよう

これはかつては、やっていたことだったのだ
その頃の自分の心はとても静かだった
自分のやるべきことをやっていこう

薄情、不誠実、無礼・・・
他人はいろんな評価を投げてくる
自分の思いは自分だけが知っている

そう見える人にはそうなのだろう
それならそれでいいじゃないか

目的は他人にわかってもらうことじゃない
目的は自分で自分をわかることだ



font color="#FA8072">★ドラゴンアート出展情報★

・5月2日(日)10:00~17:00「ヒーリングアイランド宮古島」
 ぱいながまホールor下地農村環境改善センター
 

・5月8日(土)12:00~18:00 「市場と音楽 はるのきとねいち」

 読谷村残波岬 岬の駅憩いの広場(の木陰あたり)

 
・5月9日(日) 10:30~18:00「癒しスタジアムin大阪」
 天満橋OMMビル2Fイベント会場
 (地下鉄谷町線・京阪電鉄天満駅下車すぐ)

↓お得な「早割り」もあります!!

琉球ドラゴンアート
琉球ドラゴンアートmobile