☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆

 

■2017/3/5


先週に続いて、何と!
三浦マラソン出ちゃいました

 

記録:2時37分ネット

 2時間を切る目標からすると全く進歩してないね

 

157分 21.0975km  7.44分km  7分27秒だね・・・
120分 21.0975km  5.68分lm  5分40秒  
とても 無理だね・・・1分47秒短縮しないと
37分短縮かぁ・・・
厳しいね
 

東京マラソンの20kmが

2時間27分だったので
ほぼ、同じタイムかな

 

アップダウンのあるきついコースを考えれば
まずまずだったかもね

 

この大会に絞り練習を積めば

20分はきれたかもしれないが・・
たられば


まずは連続完走出来たこと
だれも褒めてくれないし
自分を褒めてやんなくちゃ

 

でも


前日、風邪気味だったので
当日は直前まで
どうしようかと考えていた。

最悪、途中棄権も頭をよぎったけど・・・・

 

当日朝

自宅から駅までチャリ

電車でJR久里浜駅へ
JRから京急久里浜駅は

徒歩で10分も掛からなかった

 

三浦海岸駅に着いた時点で

更衣室どうしようかな?


会場近くの有料保管場所に

行こうかとも考えていたけど
はじめて参加した2015年3月は

雨も降って寒かったので、

そうしたが

今回は快晴で気温も高かったから

小学校の体育館へ行くことにした。

 

体育館かぁ・・・

混雑していて入るまで時間掛かったけど
スタート集合8:40には十分時間があったので
 

ゆっくりと着替えが出来た
ここへ来て正解だった。

 

着替えを終えると
その他大勢の参加者と

いっしょにぞろぞろと会場へ
 

スタート近く交差点

 

今日はスタートする場所
なんと2時間の最後尾へ!
 

あとは、開始時間を待つばかり

 

スタート地点手前

 


大会主催司会者が

いろいろと盛り上げていたけど・・・

なんと、今年は高橋尚子さんが応援に!

 

高橋さんは

あの元気な口調で積極的に
大会を盛り上げてたぁ~

 

スタート

高橋尚子さん

 

ペースは前半抑え

余力を残して
後半にラストスパートする戦法で

挑んだけど・・・

 

二年前は
全くコースについて、知識がなく

意気込んで初挑戦・・・

 

今回はアップダウンが何箇所もあるコース
前半は特に上り坂が多かった記憶があるので
セーブして前半を走ったつもり・・・

 

今回も写真を撮るユトリがなかったので
写真は少ないなぁ

 

城ヶ島の菜の花が満開で

あの独特の匂いが漂っていた
 

ここだけは記念に写メ撮りました

城ヶ島上陸

 

やっとここでほぼ半分の位置

折り返しから戻る坂道

 

城ヶ島から長い橋を渡り切ると

 

さあ後半、がんばろう!と思った矢先
だんだんと体力の消耗が足にきたようで

足が重く前に進まない・・・

 

橋の上

 

ここから、

後半はさらにペースダウンして
走るのがやっとになっていた・・・

 

どんどん、周りのランナーに抜かれて
先を追い越されていく

だめだ~足が前にすすまない
 

膝の痛みや筋肉痛などは

まだ無かったけど

後半のコースも
思っていた以上にアップダウンが・・・

長い下り坂があると思えば
次は、急な上り坂


次第に

膝や、太ももにストレスを感じ
足が動かない・・・

 

15km辺りでいよいよ、歩き始めた

 

こうなると、あとは気力だけ
まわりの声援は

東京マラソンほどではないけど
 

声援されると また走り出す

しんどくなると、また歩き出す
の、繰り返しで

18km

20km

残りの距離看板が現れるたび

まだかぁ~

と歩き出してしまい

また走り出すの繰り返し

 

東京マラソンよりしんどかった・・・

 

それでも・・・

 

いよいよゴールが近づくと


なんとなんと、
あの高橋尚子さんが

センターラインで声援を送りながら


ランナー一人ひとりにハイタッチしている!

 

思わず、Qちゃんに近づいて、ハイタッチ

出来た!

 

国民栄誉賞受賞のスーパースターだ

ちょこっと元気をもらい

最後まで走りきることが出来ました。

 

ちなみに、高橋さんは翌週の

名古屋ウイメンズにも出かけてましたぁ~!

 

ゴール

 

完走後は
完走証明を頂きに行き

 

完走証明

 

パソコンでプリントして

その場でもらえた!

 

2年前は完走はしたものの

制限時間内(2時間20分))で

走れなかったので記録なし・・・

 

今回は制限時間は

3時間までだったので

ラッキー!

 

完走証をゲットした後は

その足で
ホノルルマラソン出場が

その場で当たる抽選会場へ

微かな期待を胸に

抽選チケットを投函・・・

 

ユニークなのはゼッケン番号の

端っこに引換券が付いていて
切り取りする方式でいいアイデア

大根の引換券も付いていた

 

完走後のゼッケンと記念の腕輪

 

記念Tシャツと

恒例の三浦大根

 

大根おいしかった!

 

12時過ぎて

お腹が空いた~

 

イベント会場で
まぐろまん、二つ250円×2を
15分以上は長蛇の列をならび
やっとのことゲット!
 

浜辺のイベント会場は

暖かかったので
ぼちぼち食べ歩きしながら

いろいろな所

見て回って
 

そうこうしていると
抽選がはじまりました!
 

期待したけど・・・残念
その場で当選した3名

お見事ですね

 

がっかりして
小学校まで着替えに・・・

とぼとぼ
戻る途中

太もも右内側に筋肉疲労が
すこし痛みを感じる
歩いていると引きずる感じ

 

やっとのことで体育館まで

着替は混雑も無しに

ゆっくりと出来てよかった

 

体育館で、たまたま隣で

着替えていたランナーの
靴下から血が・・・

出てたので

 

自分が怪我際のため持っていた

バンドエイドを差し上げた

 

さあ、帰ろう
さすがに疲れたね
駅までの帰り道のだるかったこと・・・

電車に乗り

ぼっとしてたら

可愛い麻薬犬!

 

車中ちらし


久里浜から逗子駅までJR
乗り換えしてた時間が掛かった・・・

 

帰るとバタンキュー
家で横になったのは16時ごろかな?

 

今回は体調いまいちのなか
何とか完走できたけど
後々、体調を崩さないか
ママさんにずっと心配かけてしまいました
 

散々やめなさい!と言われていたのに
強行突破して
ゴメンナサイ (´_`。)

 

春の大会はこれでひとまずおしまい
いよいよ
 

6月サンディエゴマラソンに向けて
 

ゆっくり休んで体力回復したら
練習再開だ! 次こそ5時間切り!

 

はてさて・・・

 

☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆