☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆

 

 

 

◆2016/07/03ラン

 

7月最初のラン

今日はまだ7時前だというのに
蒸し暑い・・・

厳しいランになりそう

スタート地点 気温

 

さあ 出発

亀が谷切通を抜けて

巨福呂坂を過ぎたところ

鎌倉街道沿い生垣から

いよいよ夏 風情

巨福呂坂 のうぜんかずら

 

天気いい!

八幡様本殿前

舞殿脇に

七夕飾り

ちらり

舞殿 朝~

 

夏の花
・・・・

雪ノ下にて


白むくげ

 

おんめさま
夏の定番中定番

古代蓮 咲いてた

はす


先週の花が
もう、花を落として種に・・・
これ茶色になるんだよね

蓮の種

 


グラジオラス!
キャンパスに描いたように

鮮やかだった

スマホでは?

どうかな

グラジオラス

 

 

もう
秋の兆し!
はやいはやい

女郎花

おみなえし

 


アパガンサスの濃いのかな?
これもあざやか

アガパンサス

 

少し進んで

今度は本覚寺
トイレをお借りして
境内に足を延ばしたら

紅白の古代ハス

きれい~

ピンク蓮

 

ちょっと葉っぱに重なってたけど

昔から八幡様の源平池にも

紅白の蓮(源氏・平家)の証

白い蓮

 

本覚寺をあとに

大町を進む

 

なんだっけ?
あ、アブチロンか

この花

花の咲いてる時期が長いよね

冬でも見られる

でも、今が最盛期だね


チロリアンランプ


大町もそろそろ

お祭り
風情あるなぁ


まつり提灯

 

材木座へ向かう途中

夏本番のノウゼンカズラ


のうぜんかずら

 

そうこうしてると
材木座海岸
到着です

微かに富士山!

材木座海岸


ここまでのタイム

今一つだ

ラップ

 

 

夏の海
定番がもう打ち上げられていた
少しはやいのかな

くらげ

 

遠浅海岸

一段と引き潮

引き潮の浜辺


さあここから
稲村まで
まずはいこう

稲村ケ崎

 

稲村ケ崎タイム
むむ

ちょっぴりUP

ラップ


カンナが元気!

立ち直ったようだ

稲村ケ崎 赤カンナ


七里 

到着だよ

七里ヶ浜

 

タイム
またまたUP

ラップ

 

さて、どうしよう

20km頑張るか?


材木座まで

戻ってみよう

滑川まで
戻りました!

 

あっ、この時期だけ

材木座と由比ヶ浜を繋ぐ

橋架けてる

滑川 橋げた

 

途中
新しい
テナント

材木座テラス!

目の前に134号線

 

入りにくいけどな?
中途半端なとこだと思うけど
はやる??

材木座テラス

 

さすがに海開きしている
もうこの時間早いなぁ
なにかのイベント?

賑やかな材木座海岸

 

 

 

さあ、もどろう

大町戻り途中
オレンジあざやか

カンナと提灯

 

ここにも

いい色合い

夏定番のむくげ

 

おお!
うまそうな
葡萄!

思わず手が出そう

たわわな葡萄


こんなに
あざやか
まぶしい

ピンクむくげ

 

さあ、久しぶりの

逆コース

三の鳥居前
逆光だ・・・

七夕飾り

 

スタート地点
戻りましたぁ~
へろへろ
悪いタイムだね・・・

記録・・・・


やっぱり
暑さのせいか?!

この時間で!

気温

 

さあ、もどって

シャワーしたら

ワン散歩だよ~

・ふらふらっと
歩いていると
もうトンボが・・・

少しつづ
近づいても
動かない

川沿い道路ヘリ

 

そろそろと

近づいてみた・・・

トンボ!

 

どれどれ

逃げるかなぁ

そーと近づく

 

今度はぐぐっと

接近!

ドアップ

 

さらにそーーと

パシャ

スマホで
ここまで!マクロだ

ちゃんと生きてるよ!

超ドアップ

 

 

 

そんなかんなんで

戻り一休みから

あさんぽして

お家に帰り
愛犬と寛ぐ

愛玩犬

 

そとは
あち・熱い

玄関先でまったりポポ

 

今日は

夏をしっかり体感して

最後はなんとなく
もう秋の足音かな

いやいや

まだまだ

これから

夏本番だよ

 

 

☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆