☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆

 

■2016/05/22

 

※もう真夏の陽気なのに古い記事で失礼します。(06/18)

 

5月中旬
五月晴れのまっただ中


亀が谷坂
坂のアジサイはまだこれからだね
来週あたりが見頃かな?

亀が谷坂

 

八幡様から見下ろす景色
晴天で気持ちいい~

八幡様本殿前

 

 

 

早朝のはちまんさま
人影もまばらな
少しだけ参道を走ってみた

八幡様参道

 

 

久しぶりの太鼓橋
ここからの本堂眺めもいいね

太鼓橋

 

海岸へ向けて
段葛を走り抜けてみよう

若い桜並木が

まだどことなく頼りなさそう

段葛

 

二の鳥居前から

八幡様方面

二の鳥居


さあ、海岸へ進もう

いつものおんめさま

朝日を浴びたアジサイ
さわやか

おんめさま がくあじさい

 

丹精に剪定された
さつき
かわいい花が咲き始めてる

サツキ

 

 

白い岩藤もいいね

参道脇の白岩藤

 

 

 

しっとり趣のある
がくあじさい

額紫陽花

 

この花なんだ?

朝露でしっとり

たぶん

武蔵野黄菅(むさしのきすげ)

かな


これはつつじか?

朝露で活き活きしてる

つつじ

 

むらさきの岩藤

落ち着いた雰囲気

紫のイワフジ

 


おお、ここにも
ホタルブクロ

どくだみとマッチしてる

ほたるぶくろ

 

このまえはカーネーションが置いてあったお宅
今日はピンクの花びらいっぱいのバラだぁ
朝日を浴びて いい感じ

ピンクばら

 

材木座町内会 掲示板
カーニバル 来週あるらしい
おもしろそうだね
行けたらいいね

ブックカーニバル ポスター

 


材木座海岸 着いたよ~
透き通った空
久しぶり 伊豆半島も見えた!

材木座海岸

 


材木座逗子方面
海は静か・・・・

逗子方面


波打ち際まで近づいてみたぁ・・・

水がきれい

波打ち際

 

このトンネル 

いつも 愛犬と海散歩に来る処だよ~

愛犬散歩道

 

由比ガ浜海岸

あれ、いつのまに
こんな石碑が・・・・
最近だよな

新しい石碑

 

あれれ、海岸にイベント
あ、そうか
ビーチフェスだ

ビーチフェスタ準備


着々と準備

駐車場には出店だ
仕込みに余念がないね

出店


今日は混雑しそうだぁ・・・

海浜公園でも鎌人市場があったはず・・・

暑いから今日はパス!

 

この緩やかなスロープ
昨日TVで上映してた
海街ダイアリーのワンシーンだよ

由比ガ浜134ルート沿

 

映画『海街diary』2015年6月13日公開

監督是枝裕和、原作吉田秋生。

そういえば確かこのお店から

海を見ているシーンもあったような?

隣りのお店かな?

 

先へ進んで
稲村ケ崎
普段は下りないんだけど

ここも映画のワンシーン

階段に座って何やら語っていた
下水管と黄色いお家も写ってた

稲村ケ崎海岸

 

ここはいつものお気に入りだよ

お気に入り

 

そうこうしていると
七里ヶ浜 到着

行合橋

 

ここまでのタイム

 

きょうは
昨日のTV映画シーンを走ってみよう

あと少し先の腰越まで

鎌倉高校すこし前

 


腰越
横断歩道の向こうに

しらす作りのお家あって

映画のシーンもあった

腰越

 

さあ、ここで折返し

小動不動

 

ここから落ちるタイム

タイム

 

ああ、やっぱり

ここで脚痛くなってきた

足の甲痛

 

七里まで持ってきた
プリンスホテル前 もう七変化だ!

ランタナ

 

七里から稲村へむかう

江ノ電沿線

やさしいイラスト看板

伊藤正道さんアトリエ前

 

ここも映画シーン
古くからベタな極楽寺より名所?

極楽寺駅前

極楽寺駅前

 

確か、極楽寺駅前から坂を登った

桜橋前でもワンシーンあったかな?

極楽寺桜橋


そうそう、この坂を下るシーンはあったね

極楽寺坂

 

極楽寺坂反対から


御霊神社もちょっとだけ
映ってたかな?

御霊神社前踏切

 

御霊神社
脇の白アジサイ
いいね

これから大変な混雑だね

紫陽花


長谷駅前の
線路 ここはシーンには無いよ~

もう少しで両脇のアジサイがいい感じ

江ノ電長谷

 

さあ、あとは
大仏裏経由で帰ろう

戻って 愛犬の散歩が待ってるよ!

裏大仏 拡大


サボテンの花

チューリップの歌 鼻歌!

鮮やか
多肉植物もいいね

シャコバサボテン


谷戸を過ぎ 佐助隧道を抜けたら
こんな道路標識あったかな?

風情ある~

相州 鎌倉

 

ああ、もうだめだ

膝にも痛みが・・・

ここから歩き・・・

タイム

 

ゴーーール

本日の記録

 

なんとか、20Kmクリアしたが

ラップ6:55かぁ

これじゃあ まだ 

ハーフの標準クリアはできないけど

まあ、頑張ったね

やっぱり

あとは、体感鍛えないと・・・

次もがんばろ

 

☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆