☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆


■2016/02/06ラン

先週は同窓会に参加したりして
ランニングの時間が取れなくて

今日は2週間ぶりのラン

2週間開けるとタイムもそうだが
膝にくる痛みも心配だ

そうはいっても
3月には横浜マラソン(3月13日)が控えている


今年の目標はサブ5(5時間切り)と 
自分ではハードルを上げたつもり
でも 横浜でホノルルマラソンのタイムを
維持できるかどうかかもしれない

初めてのホノルルは常夏での記録
今回はまだまだ寒そうな3月だ

マラソンには寒い時のほうが
記録が出やすい
走りやすいそうだが

自分は寒いと 膝や腰
冷えて痛みの原因になりそう

とにかく体を冷やさにように心がけ
今日もマイペースでいこう!


まずはいつもの八幡様へ
土曜午後15時 人はまばら

01 八幡前.jpg
八幡宮本殿前


さあ、先を急ごう


久しぶりに
駐車場の犬小屋を覗いて見た
いつも こんな感じで首を傾けている
置物だからね
我が家のポポも話しかけると
ときどき、顔を傾けるなぁ
言葉が判るみたいだね
02 大町わんこ置物.jpg
大町踏切過 ワンコ

材木座海岸 到着だ
和賀江島の石碑から横から
海岸をのぞむ
どんよりと重苦しいそら
でも 晴れてるよ
03 和賀江島.jpg
材木座海岸





きょうは海はべた凪
ウインドウサーフィンは風が無いので
もう、この時間上がっているんだろうか
04 材木座海岸ビュー.jpg
サーフィンまばらな海辺

滑川橋の欄干から
太陽を望む
ぼやっと浮いている太陽
05 由比ヶ浜滑川ビュー.jpg
橋欄干より



滑川から由比ヶ浜を望む
さすがに週末
ぽつぽつと人影が見える
今日はそれほど寒くないので
海辺まで足を運ぶ人もそれなりにいるね
05 滑川橋より.jpg
滑川橋上より


坂ノ下まで来たよ
ここから眺める海面も穏やかだ
めずらしくサーファーもいない
07 坂ノ下公園前ビュー.jpg
坂ノ下より

さあここからは折り返しの七里まで
スピード上げたいところだけど・・・
どうかな
そろそろ日の入り準備中のお日様
海面に穏やかに反射しても 眩しいな
08 稲村が先ビュー.jpg
稲村ケ崎

いつもの
七里が浜お気に入りの地点から
江ノ島を望む
ここでは もっと太陽が眩しい
09 お気に入りビュー.jpg
お気に入り地点


折り返し地点 到着
ここからの眺めも
いつも人影が多いけど
きょうは左下の人影シルエットが
いい感じだ
さあ、戻ろう
いまのところ、足・膝は大丈夫だ
11 s七里ヶ浜ビュー2.jpg
行合橋

帰りのコースは久しぶり?に
極楽寺コースにした

稲村ケ崎の交番近くの掲示板に
可愛らしいポスターを発見
思わず、パシャ!

可愛いポスターだけど
こんなポスターを掲示しなければならない
現状が情けないね
民度の低い市民がまだまだ居るんだよね
愛犬家とは言えない!! プリプリだ
13 そのままダメワン.jpg
そのままダメワン


こちらも久しぶりだ
可愛らしい音無川に流れる
ちっちゃいけど 木の枝の向こうに
鎌倉では珍しい 滝だよ
12 音なし川の滝.jpg
音なし川の滝

と、とっと
この辺りで膝に来た!
痛い~
やっぱり2週間開けると
痛みが・・・

ペースは割にいいんだけど
飛ばし過ぎかな
すこし、ゆっくり進もう
14 稲村足痛い記録.png
稲村足痛い記録

しばらく進むと
極楽寺坂
とことこ歩いてみたが
珍しくここも人影なし
カールのベンチ
江ノ電とのタイアップで電車の車体にもあるね
15 極楽寺駅前カール!.jpg
極楽寺駅前


極楽寺坂をゆっくりと
登るとちょうど江ノ電が桜橋から
ここも 普段は観光スポット
鎌倉方面の江ノ電
16 極楽寺坂上.jpg
桜橋から


さあ、今度は極楽寺坂を
長谷方面ゆっくり下りだ
足は大丈夫かな。。。

五郎神社を通り抜け
長谷方面へ
途中江ノ電の信号のない踏切脇
理髪店の横
もう、菜の花が満開だ
19 長谷駅近く菜の花床屋.jpg
菜の花花壇

さて、あとは
大仏裏を経由して
戻るだけ

足痛い・・・

あっ、そうか
長谷大仏は改修中だった
すっぽり 養生で隠れてる・・・
残念
20 裏大仏修復中.jpg
裏大仏修復中

歩いてると
寒くなってきた

すっかり薄着楽なってきた
長谷から佐助に抜ける途中
雄しべ?雌しべまで赤い椿だ
めずらしいなぁ
21 大仏裏椿蕾.jpg
大仏裏椿蕾


右足 膝胃痛
だましだましで
なんとか 帰還できたぁ
22 右足サポーター.jpg
右足サポーター

久々の父里が浜までのコース
23 コース案内.png
今日のコース

距離はそこそこで
歩いても、この程度は走れるんだ
と自分で勝手に納得
24 time.png
今日のタイム

横浜マラソン がんばるぞ!!



☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆