☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆


高梨沙羅ちゃん 4位入賞 おめでとう!

良くやった!

今日はスノーボードで銀・銅メダルの獲得のニュースがありましたね。

今朝、NHKのニュース中で、ソチから元ジャンプメダリストの原田雅彦さんが、
解説で『 本人が一番悔しいと思っていますよ。』と、経験者ならではの重みあるコメント。


周りの期待が重圧で押しつぶされそうな中で4位は素晴らしいことだと思います。


今季W杯13戦10勝と向かうところ敵無しで大一番に臨み、結果は残念ですが、世界中で4位ってのは凄いです。

大会5日目までメダルを取れない日本チーム。
メダルは確実と世界中で注目され、日本中の期待を集めてプレッシャーは想像できない。

アナウンサーからメダルに届かなかったのは何故でしょうかか?と質問に対して、


原田さんは、


「本人は決して言い訳しないと思いますが・・・と前置きして高梨さんの時に、追い風が吹いていたんですね。」と

不運だったこと、朝NHKニュースで解説してました。


このニュースを聞いて、今朝は清々しい気持ちで出かけられました。


金メダルを期待するのは誰でも同じ。
残念な結果に終わっても、アスリートを讃える、寛容さが必要ですね。


ワクワク、ドキドキの 感動をありがとう!
これからも残りの競技を応援しよう!!


いい結果が出なくても、4年後も頑張って!なんて、とても無責任には言えません。


本当に自分のため4年間、何かに向かって頑張れるか?


「がんばんなくてもいいからさ、具体的に動くことだね」


と相田みつをさんも名言を残されています。


わたしたちは、具体的に何かを見つけて動き続けることですね。

アスリートのみなさんの目標は明確ですが、

わたしは、在宅ビジネスを起業しました。



☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆