「年越しそば」に続く二匹目のドジョウで、「年明けうどん」なんてものが流行っているらしい。

 

御多分に漏れず、勤め先のファミレスでも元日から年明けうどん絶賛スタート。

 

年末に、どれほどの混雑ぶりなのかを店長に尋ねてみると

 

 

 

​「正月三が日の忙しさは・・・”異次元”」

 

 

 

との返答Σ(・ω・ノ)ノ!

 

年が明け、いざ蓋を、いや店を開けてみてみると

 

 

「どっからこんなに人が集まって来たの!?

 

 

というお客さんの束が続々と押し寄せてくる。

 

キッチンに絶え間なく流れてくる伝票を見ながら、倍速再生のように料理を作っても追いつかず、果てはどの伝票の料理を作ってるかわからなくなりみんな軽くパニック。

 

そこへ、ホールのバイトの女の子がキッチンに駆け込んできて、汗だくになっている店長に

 

 

「お客さんが、”何分待ちですか?”って言ってるんですけど!!」

 

 

と尋ねるも

 

 

「もう”わかりません”って言っといて!!」

 

 

と店長も必死。

 

そのうち、別のお客さんから何かのクレームが入り、事情を聞いた店長が素早くエプロンを取って客席に向かう。

 

店長不在のキッチンでは、店長の仕事が溜まっていく~~~!!早く復帰してくれ~~~!!と思っていると、やっと店長が戻って来て一言。

 

 

「お客さん激おこ(^▽^;)」

 

 

役職とはいえ、従業員のミスに頭を下げるって大変だよな~、若いのに偉いね店長ぉ~~~

 

(でも、洗い場で山のような食器を洗いながら「見て見て!ハウルの動く城みたいになっちゃってる!!」とか言わないで。こっちもそこそこ忙しいから)