寒かったぁ | 旗士!白獅子ひでちゃんの日常

旗士!白獅子ひでちゃんの日常

よさこい&日常生活、そして釣りがメイン❗

行って来ました!


朝から掃除、洗濯などの家事を終わらせて久しぶりにバイクでプチツーリング🏍️


目的地は鴻巣市の木村屋製菓舗😎


片道約45分


東松山市から吉見町を通って鴻巣市へ行くのだが、吉見町の荒川河川敷は昨日の火災でそこらじゅうが真っ黒に焼けていました‼️


鴻巣市手前から渋滞があり、行きは50分掛かってしまった😅


でも目的地にはたどり着けた‼️

木村屋は鴻巣駅の所にあるんだけど、オイラの知っている鴻巣駅って小さな駅舎でホント田舎の駅っていうイメージだったんだけど、駅周辺はメッチャ綺麗でビックリ👀


そりゃそうだよな!


オイラが最後に鴻巣駅に行ったのは、30年前だし(笑)

車の免許取得のため、免許センターに行ったんだよなぁ🤔


まっ、それは良いとして、今回の目的は、いがまんじゅう&川幅どら焼👍


いざ入店、なんか思ってた以上に美味しそうな饅頭、いも羊羮、あん団子、たくさんありすぎて目移りしてしまう~っ🤣


ダメダメ!今回はいがまんじゅう&川幅どら焼買って買えるのがミッションです👊


そして購入!


これは小さいサイズの川幅どら焼!
この倍のサイズの川幅どら焼も売っていましたが、さすがにデカ過ぎるので😅

川幅どら焼は、後日頂くとして、いがまんじゅうの栗入りを一個頂いてみた❗

うめぇ~っ😄

周りの赤飯は塩味が効いてて、中のあんこが甘いので絶妙なバランスで美味~っ🎊

最後に食べたのが羽生の道の駅!
確か6年前かなぁ!
あの時初めて食べて、とりこになっちまったオイラ😎

今回行った木村屋なら、日高市からバイクで40~45分だし、いつでも買いに行けちゃう~っ🤣
木村屋には、まだまだ食べたいものがたくさんあるので常連さんになっちゃいそぅです(笑)

でもね、いがまんじゅうと川幅どら焼を都内から買いに来るライダーが居るみたいなんだよね🏍️

さっ、今夜はデザートにもう一個いがまんじゅう食べよう🎵