ミニ四駆!地道な作業♪ | 旗士!白獅子ひでちゃんの日常

旗士!白獅子ひでちゃんの日常

よさこい&日常生活、そして釣りがメイン❗

さぁ、今日は、洗い物と洗濯が終わったので、ひとり隣の部屋に引き込もって、ミニ四駆の地道な作業をしていましたぁ🎵

それがコレ👊

そう、ミニ四駆を、やってる人なら知っているモーター慣らしっす‼

正転、逆転を決まった時間何度も繰り返し行う作業ですp(^-^)q
モーターを回しては冷まして、次は逆回転!
これを5セット繰り返します🎵

そして、最後にKURE2-26をモーターの前後の穴からプシュッ!プシュッ!っと少量吹き付けます‼

そして、また電池に繋いで回してみると、あれっ!音が違う(°▽°)

メッチャいい音がするではないかぁ😃

凄いパワフルな回転だし、雑音が消えた(^_^)v

ヤベェぞぉ(笑)

明日も残り4個のモーターを慣らしますよ\(^_^)/
早く走らせたいぞぉ🎵

そうそう、次男坊のマシーンが少しづつ進化してますよ(*≧∀≦*)



タイヤを小径から中径に変えてみた‼
そして、フロントローラーを二段アルミローラーに変更👊

マシーンのベアリング全てを脱脂してベアリングオイルを注入して慣らしてありますよ‼

コイツも早く走らせたいですね🎵
さぁ、明日も頑張るぜよp(^-^)q