Universe, please!! | 英語学習に1年も必要ない!たった1回で外国人が話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる!「今日から英語耳になろう」講座開講中

英語学習に1年も必要ない!たった1回で外国人が話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる!「今日から英語耳になろう」講座開講中

英語が苦手。いくら勉強しても思うような効果を得られない…という方にピッタリな英語レッスン。
固定概念を外せば外すほど「英語は理解できる!」目からウロコの学習法で「あなたの世界が変わる!」

Universe, please!!

英語の苦手意識を一瞬でクリアにする!
英語講師のかとう田みえです


キッズ英語のヒトコマ。

野菜、果物、食べ物の英単語の復習を兼ねて

爆笑 What do you want?
(何が欲しい?)

に対して、欲しいものを何でもいいので○○, pleaseで答えてみよう!

をやってみました。



始めは
ニコMelon, please.
ニコBread, please!!

などテキストにあるものを答えていた子ども達。


でも、だんだん調子に乗ってくると…
(すぐ乗ってくるんだよなー。私が乗せちゃうのかな笑い泣き


女の子達は、テキストにない自分の食べたいモノやら買って欲しいモノやらを答えてくる。


男の子達は
ぶーWorld, please!  (世界!)
イヒEarth, please!! (地球!!)
ウシシUniverse, please!!! (宇宙!!!)

世界征服を企み始める…( ☆∀☆)


これが、面白いことに別々にやった二つのクラスで同様の光景が!


男の子って面白い!!女の子は現実的!!

もともとはこういう性質なんでしょうかね。



ラブ「ボーイズよ!世界征服したら、どうしたい?」

それを聞いていた女の子は「平和になったらいいな~」

ラブ「それもいいね。じゃあ、平和になったら、どうしたい?」


子ども達は真剣に考える…
「そう言われるとな~。それがしたいだけ?なのかな~」


☆☆☆   ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

この会話がこの子達の中で、どんな形であれ種蒔きになっていたら面白いなおねがい

と思うのでした❤

【目から鱗の英語レッスン】
◆中高生の英語レッスンメニュー・お問い合わせ・お申し込みは→こちらへ☆

◆大人向け英語レッスンメニュー・お問い合わせ・お申し込みは→こちらへ

ぜひ!!体験してほしい。