目指せ!海外生活! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、海外での生活(ロシア)を目指すdragon1のブログ。


テーマ:
今週末から10連休でウガンダに行って来ます。
前に書いた通り、ドバイまでは大韓航空のマイルを使うので航空券はかなり安く抑えられました。

ただ、今回の旅行は準備が大変です。
1. ビザ
2. 黄熱病予防接種
3. その他予防接種
4. ツアー申込(サファリ)

いつもの旅行では、やらないことばかりです。例えば、EUの国々に行くときはこのような準備をする必要がありません。

まず、1について。
直接に大使館に行きたかったのですが、休日を取れずに断念。
となると、通常は旅行代理店経由となりますが、ウガンダ大使館は郵送でも対応してくれます。これはラッキー★
料金は6,500円+往復の郵送代。

次に2について。
ウガンダは黄熱病のリスクがある国です。
さらに最近は法律によってイエローカードの携帯が必要になった、とか。
比較的、空いている(らしい)横浜検疫所で接種しました。水曜日しかやってないので有給を取りました。
料金は11,180円なり。

次に3について。
会社の昼休みにA型肝炎と破傷風の注射を打ちました。A型肝炎は通常は複数回打つもののようですが、"輸入型" だと一回でもある程度の効果があるようです。
合わせて14,500円。

最後に4について。
やはりサファリはブラックアフリカ旅行の醍醐味です。外せません。
今回はクィーンズ=エリザベス国立公園、というところに行くことにしました。サファリというとケニアやタンザニアのイメージが先行してしまいがちですが、ウガンダにもライオンやカバなど、豊富な種類の動物が暮らしています。
ネット検索やガイドブックで現地の旅行代理店を探して、メールを送りまくり、そして良さげな代理店が見つかり、先日、一部前払金を送金!
料金はUSD600ちょっと/1名です。
ウガンダには、ブウィンディ国立公園というゴリラサファリで有名なところがあります。野生のゴリラを見られる本当に有数です。ただ、こちらは料金が倍に膨れ上がることと予約が取りづらいことから今回は断念しました。

いろいろと準備で大変ですが、土曜日の夜に国内出張から帰宅して、すぐに羽田空港に向かいます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

にほんブログ村

ロシア情報が集まるブログ村へ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dragon1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。