ズッキーニを漬ける | 物語の面白さを考えるブログ

物語の面白さを考えるブログ

マンガ・映画・フィギュア・思索など

タイトルでネタバレしていると思うけれど、ここは読者の皆様の思いやりに賭けてみようと思う。

過日、スーパーの野菜売り場に出かけました。

目的は何だと思います?

え、わからないって。

教えてほしい?

では、特別にお教えしましょう。

糠漬けにする野菜を見繕うためですよ。決まってるじゃないですか。

やだなぁ、もう。察しが悪いんだから。

 

猫 「とんだ茶番だな」

 

キュウリでもよかったのですが、ありきたりでつまらん、と不平面をした目に飛び込んできたのがズッキーニでした。

 

 

龍 「見た目がキュウリっぽいから、漬物にできるんじゃね?」

 

実に安易な発想で、買って帰りました。

ズッキーニのことを何も知らないまま、躊躇なく糠床へ突っ込みましたとも。

 

そして急に不安に駆られて、調べました。

キュウリはウリ科キュウリ属だけど、ズッキーニはウリ科カボチャ属。

つまり、カボチャの仲間だそうな。

 

 ガジガジ

 

 ゴルァ!!

 

カボチャって漬物にできるのか?

とりあえず「ズッキーニの糠漬け」で検索したところ、レシピがあってひと安心。

ヨーグルトでやらかしてしまっているので、たまにはまともな記事を挙げておきたいところ。

 

お祝い ズッキーニは美味しく漬かりました お祝い

 

肉質はナスっぽいですけど――

 

 

 

お祝い ナスより美味しく漬かりました お祝い

 

龍 「やるときはやる男だぜ」

猫 「あてずっぽうだったくせに」

 

「カボチャの糠漬け」で検索したら、こちらもレシピがありました。

 

 

龍 「美味しそう」

猫 「なぜスープの写真」

 

今日はゆっくり発酵の本を読むつもりでしたが、気が付いたらブログを書いていました。

明日は休むからね。

ホントだよ。

 

 

フォローしてね!