指原莉乃と北原里英 - りのりえはガチからのNGT48 | 指原莉乃と洋画を - 指原莉乃助 in America の最新封切り洋画のブログ

指原莉乃と洋画を - 指原莉乃助 in America の最新封切り洋画のブログ

アメリカで最新封切りの映画を中心に、指原莉乃さんに似た主人公が活躍する映画、指原莉乃さんに観て欲しい映画を紹介します。

莉乃さん、”りのりえはガチ” という言葉を初めて莉乃さんの口から聞いたあのキャンプファイヤーから、もう何年経ったのでしょう。まだ昨日のことのように思い出されます。AKB48の研究生から正規メンバーに一足お先に昇格した里英さんを我が事のように喜ぶ、そうはいってもちょっと複雑な心境の莉乃さんがいらっしゃいました。

{80C93B6E-40D7-4ADD-95FB-7A99E6CF42CF}

里英さんが意を決して未知数100%のグループ新潟NGT48への移籍が発表された日のステージでは、その日まで里英さんとちょっとしたことで喧嘩状態だった莉乃さんですが、流石に涙が止まりませんでした。

{F4E8A083-2AE5-4A7C-B243-F733997DE241}

まだメンバーも決まっていないNGT48の成功を託すように、移籍後初の選抜総選挙では11位という順位で里英さんを選抜入りさせて、里英さんファンが彼女の背中をど〜んと後押ししてくれました。“私は新潟の女になるわけですが” と、選抜総選挙のスピーチの場で里英さんが初めて “新潟の女” というキャッチフレーズを披露です。

{EED6BD8B-72B0-4FF0-8E70-F5A3C63DFEED}

今年の総選挙では、ご存知の おぎゆか 旋風が吹きまくり、荻野由佳さんのいきなりの神セブン入り、里英さん10位、本間日陽さんの13位初選抜、さらにはNGT48からは合わせて10人のお嬢さんたちが80位までにランクインと結成から2年で大躍進を果たしました。

{7CABF591-10A1-42F8-8B6D-D2A865AA2626}

荻野由佳さん、加藤美南さん、そして中井りかさんと人気のお嬢さんたちがメンバーを引っ張ってきたNGT48ですが、2枚目となるシングル曲 “世界はどこまで青空なのか?” 発売を控えて、その曲の内容のように新潟から東京をそして全国に活躍の場を求める若いお嬢さんたちも育ってきました。

本間日陽さんは “世界はどこまで青空なのか?” では荻野由佳さんとダブルセンターを務めるようなポジションで、公開されたMVの中で輝いています。そしてカップリング曲である “ナニカガイル” では見事にセンターポジションを得ました。その清楚さ、可憐さを武器に渡辺麻友さんの後を継いで正統派アイドルとなってくれることでしょう。

{87AEE9CF-44EF-41B1-A468-33828DE3EBEC}

{E50D2041-BBD2-42AF-89DA-6432671D7CB5}
本間日陽 “ナニカガイル” MVより

{3816B51A-E291-4A6E-BE8B-03F46530DB9E}
本間日陽 “世界はどこまで青空なのか?” MVより

来週にも17才を迎える菅原りこさんは、NGT48の高2トリオの一人として、無邪気な笑顔を届ける “新潟美人” のお嬢さんです。

{2D802BFF-4120-4D41-A159-98B91DF9CA5E}
           菅原りこ “ナニカガイル” MVより

{BD03CF98-9F07-44A0-9A30-2E760066E533}

そしてもう一人、野球少女 (BBG Base Ball Girl) として異彩を放っているのは16才の長谷川玲奈さんです。大谷翔平選手への始球式での投球でど真ん中に直球を投げ込み驚かせました。グループでは高い身体能力を買われアイドルジャンプ要員ですが、キレキレのダンスが魅力です。AKB48の田野優花さんに憧れる活発なお嬢さんですが、生写真ではオトナの魅力もみせてくれています。

{FD0E4424-B429-4290-8E36-591563EB0821}
長谷川玲奈 “ナニカガイル” MVより

{FA364731-3D0E-4007-8BEF-F27A261B5D65}

本間日陽さん (村上市)、菅原りこさん (聖籠町)、長谷川玲奈さん (胎内市) と新潟下越地方の一時間以内で行き来できる距離に3人ものNGT48若手メンバーの出身地があるのは、いかにも地元新潟に密着したグループらしいですね。

{53187F77-13B9-4C07-BD14-5D1A51CDC0C4}

“りのりえはガチ” の里英さんが、またまた莉乃さんより一足お先にAKB48グループからご卒業ですが、このNGT48の成功の実績を誇りにして女優の世界でも活躍されるよう里英さんを送り出しましょう。