お昼のちゃんこは… | DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

神戸を拠点に全国を周るプロレス団体・ドラゴンゲートのプロレスラー、YAMATOの料理ブログ。

#調理師#フードコーディネーター三級 よろしく^_^

Twitter@yamato_oldtype


テーマ:
昨日までの四連戦を終え、お疲れの今日はオフ。




人気ブログランキングへ


とは言え夜は大阪まで飲みに行くので、昼間のうちになんとか更新したい!


なので今日は、昼のちゃんこを作る事にしました!


photo:01



↑お馴染み、今後DRAGON's DELIに欠かす事の出来ない存在になるであろう富永君。メキメキと腕を上げてます。




人気ブログランキングへ



まー冗談はさておき、夜のちゃんこはいつも思いつきで作ってますが、昼のちゃんこは、ちゃんこ鍋と決まっています。


何故かと言いますと、朝からの練習で練習生はヘトヘト。当然身体は栄養を欲しがっています。


ちゃんこ鍋には、肉を始め、淡色野菜、緑黄色野菜など沢山の食材がふんだんに使われているので、栄養補給にバツグン。



ちゃんこ鍋は、カラッカラの身体に全ての栄養を供給する為の、言わば総合栄養食なのです。多分(笑)




人気ブログランキングへ



ちゃんこ鍋は、身体作りの第一歩!それでは始めましょう!


先ずは大根、ニンジンなどの根菜類を切ります。


photo:02




富永君、天地を落としてから皮を剥くんだよ。


photo:03



photo:04




大きさを揃えて乱切りに。


同時進行で、いつもの出汁醤油。日本酒を煮切ってアルコールを飛ばす。


今日は鍋物なので、出汁醤油は甘さ控えめな醤油とみりん5:5で。

photo:06




水を入れた鍋に昆布と根菜類を入れ、水から火を入れる。


土の下にある野菜は水から。土の上にある野菜はお湯から。


まーこのブログをご覧の皆さんならご存知だと思いますが。練習生諸君、ブロッコリーを水から煮ちゃったりしますので(笑)



人気ブログランキングへ



さて、とりあえず残りの野菜もどんどんいれちゃいましょう。タマネギ、長ネギ、キャベツ、白菜、キノコ類。おっと、お肉も忘れずに。

photo:07




浮いて来た灰汁を取ったら、煮切った日本酒、出汁醤油を入れる。そして仕上げにニラを乗っけて炒りごまを散らしたら完成でーす!

photo:09



とりあえずYAMATO特製の、スタンダードな醤油ちゃんこです(^з^)-☆


photo:08






人気ブログランキングへ


富永君、お味はどう?


photo:10




なにお前が作った気になってんだよ!(怒)



最近、会場でファンの方からよく、ブログいつも楽しみにしてます!と声を掛けられます。


いやーお恥ずかしい。


お恥ずかしいですが、すごく励みになりますので、出来る限り更新して行きたいと思います。


更に励みになりますので、下のバナーを毎日クリックして下さいね(^з^)-☆


人気ブログランキングへ



YAMATOオフィシャルブログ

逆襲のヤマト


もよろしくお願いします!


ではまた!



iPhoneからの投稿

YAMATOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス