こんにちは!ひびきです。


明治神宮巡礼 ~倭姫たちのイースター~ 企画で


5月30日に明治神宮に参拝致しました。




ラビングアースDragon Anasta-meiji1



当日は、雨が降った後のしっとりとした境内での参拝となりました。


お集まり頂いた方々も水に関連する、あるいは瀬織津姫に関係のある方々で、とても内容の濃い巡礼となりました。



まず本殿に皆でご挨拶をして、清正井へと向かいました。


『清正井』というのは土木の神様と謳われた加藤清正が掘った井戸とされています。しかしその根拠は乏しく、今回の巡礼を通して感じた事は、清正井は、古代の水神へとつながっています。土木の神様と言えば、秦氏を思い出します。この明治神宮の井は古代秦氏の介入も視野に入れる必要があるのではないかと思います。



お集まり頂いた方々は、それぞれ水に関係する方々で、それぞれの地域から水に関係するお話をお持ち頂きました。


簡単に要約しますと、川の水位も清浄さも失われている、ということであり、皆それに対して危機感を持っているということでしょうか。水の女神がこのような方々にメッセージを送られるのは、本当に納得のできることであります。


私が子供時代には、近くの海にいけば20メートルくらいある海底がきれいに見えていました。


あちこちの川へ行っても、ほんの数十年前まではきれいだったということは、よく聞く話です。ということはですね、日本の水が極端に汚れたのは、縄文時代から数えるとして、1万年続いた美しい日本の国土をたった30年で取り返しのつかない状態にまで破壊したということになります。


『悪貨は良貨を駆逐する』とは言いますが、私たちの親の世代は取り返しのつかないことをしてしまっているのです。国土破壊の歴史はたった30数年ですが、瀬織津姫の歴史は少なくとも1300年はあります。私たち日本人にとってどちらが優先すべき存在であるかは、すぐに答えは出ます。


瀬織津姫を取り戻しましょう!清浄な水を取り戻しましょう!という合意に至ったように思います。


倭姫たちのイースターという副題にふさわしく、古代から存在する水脈を掘り起こすような巡礼でした。弘法大師や高僧が杖で地面を突いたら水があふれてきたという逸話は昔からありますが、このような話は日本だけでなく、西洋にもあります。倭姫はその最も古い形ではないかと思います(倭姫命世記にはそういう記載はないとは思いますが、私の見るビジョンではそういう傾向を強く感じます)


清正井から舞い上がる水のエナジーを皆で東京上空に解き放ちました。



男性の持つ火の効能は時にセクショナリズム(境界主義)やナショナリズム(地域主義)を生み出します。しかし、女性の水の効能はそういうセクションを超えて、全ての土壌に浸透する素晴らしいものであります。


火で岩を砕くことはできません。しかし、水は岩を砕くことができます。


また、小さな石もひとつになればさざれ石という大きな岩になります。古代より日本人に信仰されてきました。


この水の効能が、国土を守っていくために本当に必要とされているのでしょう。水の時代、女性の時代という隠喩は、既に現実世界にあらわれて(現つ)こようとしています。


天河では六(瀬織津姫)だったものが、明治神宮で七(速開都姫)に変わりました。水の中で生きていたヤゴ(とんぼの幼虫)が孵化して空中に飛び出したのです。このような深層意識で行われるテーゼの変化というのは、今までの経験から申しますと、古代からの聖地でしか起こった事がないので、明治神宮は古代から、なんらかの聖地であったという結論に達しております。



速佐須良姫(固体)→瀬織津姫(液体)→速開都姫(液体から気体)→気吹戸主(気体)。


祓戸4神とは、物質三態を女神として捉えていた古代日本人の美しい世界解釈だったのです。水の中から孵化し飛び立ったトンボを私たちはアキツと呼びます。『現つ』とも言います。私たちの目の前に女神が見える形で現れるということです。


固体→液体→気体、そして雨になってまた地中(根の国)に戻っていく、このようなサイクルを私たち日本人は知っていましたし、今でも知っています。


川を汚したり、コンクリートで埋め固めてしまっては、とんぼや生命そのものが住めなくなります。神が明らかにならないから、この国にマガが多く発生し始めたのです。


これからも、皆さんとご一緒に、自由の女神『瀬織津姫』の復活に尽力して参りたいと思います。


さざれ石のように結束して、日本の心と清浄な水を取り戻して参りましょう。


今回、ご参加頂いた方、本当にありがとうございました。


これからもどうぞよろしくお願い致します。



 

∮ Energycopyright(c)∮ Loving-earth


ラビングアースDragon Anasta-bm10a



hibiki の個人セッション では、お客様が日常生活の中で受け取りましたメッセージの解読なども行っています。石から声がする、急に~へ行かなくてはいけないような衝動に駆られる、などの現象が発生している場合は是非一度お問い合わせ下さい。



Crystal&Healing LovingEarth

banaloving2.jpg