まぁ勝手なんだけど… | 魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…

魑魅魍魎 …Rhyme & Reason…

いらっしゃいまし!
ようこそおいでくださいました!

いやぁ~良いクライアントと出会う事は

仕事をする上で重要なモチベーションを維持するにも

大切ですねぇ(≡^∇^≡)


で…その打合せの帰りに…

某家電量販店へ!


そう!小生は家電量販店が大好きで…

買う買わないは関係なく…家電量販店へ週に数回出没します!

(秋葉原に引っ越そうか…ww)


まぁ~面白いです!

仕事柄で色々と機器を見てきてはいますけど…

最近のPCの性能の良さったらないですね!

一般ユーザーの方にそこまで必要なのか?

と思う程のスペックがデカデカと表示されてて

迷いますよね??分からないと…


んで…最近ってか…以前から思うのですが…

Macを購入する方…拘りとか…色々とあると思うのですが

今日見かけた男女の会話が…面白かった!


男「あった!あった!これこれ!!」

女「あぁ~本当だ!これよこれ!」

男「格好いいよな!」

女「ドラマで出てたやつと同じだぁ!」

男「高けぇな…」

女「……」

男「欲しいなぁ~」

女「あっちに似てるのあるよ…」

男「あ!本当だ…」


何のドラマか知りませんが…

見た目なんですね(笑)

それはそれで有りだと思うのですがね…

小生も好きなアーティストのギターやベースが欲しいと思いますもん!


楽器は良い楽器程上達もすると言われる事がありますが…

PCはスペックが良くても…操作が上達するとか

プログラムが組めるとかなんて事はありませんがね( ̄▽+ ̄*)

某元ブロガーさんなんて…持てるPCで見事に小生の会社のロゴを

希望どうりのロゴを…作成してくれましたし…

小生の会社のスタッフも限られた環境で見事に小生の思惑通りの

成果を上げてくれました!


車でもそうです!

年に数回しか大人数で乗らないのに…

ミニバンが売れてみたり…

まぁ経済的に許されるから良いのでしょうけど…

いきなりハイブリッド車に買い替えしてECO!なんて言ってみたり…

ECOをうたうなら…車乗らなきゃいいのにwww

良い車に乗っても運転は上手くなりませんもん!


でも…まぁ経済的に余裕があれば

何でも勝手ですけどね(爆)

何が必要で…何を欲しているか…

そう考えて物を手に入れると…

本当に使いこなせる!と思いますよ!


楽器は…見た目もそうですけど…

良い楽器を手にする方がいいです!

飽きがこないし…上達しますよ!

と小生は思います!


車は…流行に流されない事ですね!

誰が何と言っても…って拘りを貫く事ですよ!

現在、家族の都合でミニバンですけど…

余裕があるなら…小生はセダンかクーペしか興味ないし


色々と試すのは良いと思いますよ!

それぞれの味があると思うので…

でも…

車もPCも…身の丈を考えた方がよろしいのでは?

と思う今日この頃…


あの男女は結局何を購入決定したのかな?