湘南美容外科(SBC)町田院副院長の藤巻です

二重のご相談を受けることが多いです。

二重について書いていきます。

※ 内容は随時更新の更 新 アップロード されます

お得なモニター情報はこちらをクリッククリック
二重モニター



Drふじまきの二重ブログはこちらをクリッククリック
二重モニター




Q コリラックマはてなキイロイトリはてな 休みは何日必要ですか?周りにバレたくないんですけど…

A リラックマ-lights 難しい質問です。僕なりの経験でお話しますね。

二重の施術後は、腫れや内出血などが出てしまうので、見た目で周りにバレてしまう時間(ダウンタイム)があります。

バレるという意味では、術後のダウンタイム以外にも、見ため(糸玉やラインの乱れ、不自然さなど)もあり得ます。
ここでは腫れを中心とした術後のダウンタイム(休みが何日必要か?)についてお話しますね。


一般的な二重施術の一般的な経過は

術直後~1週程度、をピークに腫れぼったくなり、予定の二重よりも幅が広くなります。
内出血している場合は紫色になる場合があります。

2~4週間で、腫れはある程度落ち着いてきて、内出血がでた場合も消えます。
だいたいの完成形です。

3~6ヶ月で、糸玉、ラインのなだらかさ、むくみなど細かい意味での完成形となります。

そこに、いろいろな要素が入って、術後の腫れが決まります。
施術の種類、希望の二重幅=折れ目の高さ、瞼の厚み、皮膚の余り、目の開き、瞬きの強さ、施術中のケア、術後のケア、むくみやすさ、皮膚の厚み
などなど

もちろん施術の種類は
腫れが少ない
取れにくい
バレにくい(糸玉がポツッとしにくい)など
に改良されていくことになります。

Drふじまきもリラックマはーと
いかに腫れにくく
いかに取れにくく
いかにバレにくく
を探求しています

Drふじまきの二重術の一般的な経過です。

 

【術前】(1段目)
瞼の具合は厚みは普通、皮膚は余り気味
希望の二重幅=折れ目の高さは7mm前後
腫れづらいバレづらい二重術で施術します。

【術直後】(2段目)
麻酔の影響、むくみ、腫れがあります。希望の二重幅よりも広くなっています。

【術後1週】(3段目)
腫れが引いた分、二重の幅が狭くなり、希望のラインに近づきました。

【術後4週】(4段目)
ほぼ希望のラインとなり、完成形ですね。

通常、術直後から1-2週間目あたりまでがバレやすい期間という事になります。

実際は、1-2週間も休みを取れる方はいないので、なんとかごまかす感じになりますね。

一番よいのはスケジュールを合わせて休みを長くとれればよいんですが、そうもいかないですね。

女性の場合は、アイメークが出来ると多少いけるみたいです。
施術した当日と翌日はアイメークが出来ません。
通常3日目からアイメークが可能なので、こちらも最低限のスケジュールとして合わせるしかないでしょう。

むこう1-2週間は大事なご予定や写真をとる予定は避けた方が無難です。
写真は残りますからね

また、貴方の生活環境でも変わります。
例えば、仕事をしている・していない、事務などの内勤・接客営業などの外勤、アイメークをする・しない など。
経験上は、仕事をされていない主婦の方は、ダウンタイムはあまり気にしません。サングラスでいけるようです。
仕事をされているOLさんは、内勤の方であれば、メガネなどで隠すようですね。
一番厳しいのは、サービス業などの接客営業などの方ですね。どうしても人前に出るので、スケジュール次第、バレたくない度合い次第といったところでしょうか。



では気になる一般的でない経過は?

一番多いのは
直後の腫れが強すぎてバレる
1~2週間みてるのに腫れが全然引かない
内出血が強くてメークでごまかせない
といったことです。

なのでぼくら美容外科医は
なるべく腫れないように二重をつくる努力をしています。

腫れの少ない経過をお見せします。

327 

【術前】(1段目)
瞼の具合は厚みはやや薄め、皮膚の余りは普通
希望の二重幅=折れ目の高さは7mm前後
とても腫れづらい二重術~週末二重術で施術します。

【術直後】(2段目)
麻酔の影響、むくみ、腫れは最小限です。希望の二重幅とほぼ変わりません。

【術後3日】(3段目)~【術後5日】(4段目)
ほとんど変わりません。

【術後1週】(5段目)
ほとんど変わらず経過しています。ほぼ希望のラインとなり、完成形ですね。

と腫れが出にくい条件
瞼が厚くない、皮膚が伸びてない、幅が広すぎない
負担の少ない施術
Drふじまきのガンバリ
がそろうとこのような経過もあります。


ごめんなさい。腫れはゼロにはできません。
たくさんの二重施術を担当させてもらっても不測の事態も起こります。
ただ、経過にはこだわりをもって施術させてもらっています。


リラックマはーとDrふじまきは毎日のように二重術をしてます。
腫れずらい、バレずらい、取れずらい二重術を研究中です。
術後の経過を大事にしています。

Drふじまきの二重術で二重にした場合の実際の経過
術前のまぶたの状態から
術直後の腫れ、腫れがひいていく経過
内出血や目を閉じた時の見え方
実際施術を受けてみたモニターさまのリアルなアンケートまで詳しくは↓



自然な二重にしたい方はこちらをチェッククリック
自然な幅のバナー



幅広の二重にしたい方はこちらをチェッククリック
自然な幅のバナー




お得なモニター情報はこちらをクリッククリック
二重モニター