本日から3日間、佐久バルーンフェスティバル2024が千曲川交流広場で開催されています。



私も消防団を退団後は毎年、初日の朝に犬の散歩がてら見に行っています。








バルーンが上がるか上がらないかはお天気次第なので最初に照準を合わせておかないと見れない可能性もありますからね。



過去に3日間通して1回しか上がらなかった事があった年もありましたからね。





今年は天気が期間通して良さそうなので期待出来るのですが午後は風が出る事が多いのでやはり、朝の競技を見に行くのがオススメです。


ただ、駐車場整理をしていた友人に聞いたら運営が上手く行っていないみたいです。




朝は結構早くから人が集まるのに係員が来る前から渋滞が始まってしまっていたり、日中の係員を減らしてしまったせいか逆走が発生してバタバタしていたり、何年やっているんだって思うような事が起きていますね。


組織委員会とかは引き継ぎしないで人事異動とかしてしまうんですかね。




朝の5時30分前から渋滞しているなんてかなりシンドいですよね~。


せっかく楽しみに来てくれているので出来るだけストレス無く遊べるといいのに。





なんて思いながらタイミングを間違えてケバブを買うのに30分も並んでしまいました。


バルーンが上がる前とかに買えれば空いていたんだろうけど。




ワンコは慣れない人や音に大変だったかな〜。