石川旅行の2日目はシャキッと朝風呂からスタートです。
昨夜は割りと早めに寝たせいか目覚めも良く朝風呂に行ったのですが皆さん考えている事は一緒みたいで洗い場がないくらい大混雑。
ま~、せっかく温泉に来たんだから沢山入りたいですよね~。
ただ、湯船は2つあったのですが1つはカルキが強くて臭いも強くて敏感肌気味の私にはチョット辛かったな~。
宿を出て、先ずは橋立港の近くで「香箱ガニ」をGET。
カニは奥さんからのリクエストで買って帰らなかったらどうなるコトやら。
私的に結構頑張りましたよ~。
2日目の観光は石川県立航空プラザに寄りました。
入場無料の割りには色々あって楽しめました。
飛行機好きにはたまらないでしょうね~。
次は「松井秀喜ミュージアム」です。
今回の旅行で私が1番楽しみにしていた場所でもあります。
もう何回か訪れてはいるのですが何回来てもワクワクしますね~。
ただ、1つ心配だったのはこの旅行にかなり無理やり私が行きたいからねじ込んでしまったので一緒に行った仲間の反応です。
なんとなく様子を伺っていたのですが結構興味深く見学していたし、お土産も買っていた人もいたので一安心。
そして2日目のランチは「魚がし食堂」さんで海鮮丼です。
当初予定していた所はダメだったみたいで急遽幹事が慌てて探して入ったのですがコレが大正解。
さすがに行列が出来るだけの事はあってとっても美味しい。
地元にあったら通ってしまうくらい美味しかった~。
今回は2週続けてほぼ食い倒れツアー的な旅行でかなり楽しませて貰いました。
楽しく遊んだ後はしっかり働かないといけないね~。








