こんにちは、ずぼら女医ゆうです😊

 

皮膚科専門医🌸

アンチエイジング専門医🌸

家ではずぼらなアラフォーママです😝

 

ずぼらだけどキレイになりたい❤️

ゆる〜い美容法を追求中

 

自己紹介はこちら⬇️



風呂上がりはすぐ保湿すべし!

ってよく聞くから


風呂上がりのカオスの中🛀

頑張ってたのに




実は入浴の

1分後に保湿しても

1時間後に保湿しても

効果は同じ!







試験開始 15 日目の

各種保湿剤を塗布した後の

角層中水分量の変化量


日皮会誌,2011:121:1421-1426.より引用




しかも

塗るものも関係ない!


ヒルドイドソフト(ヘパリン類似物質)

パスタロンソフト(尿素)

白色ワセリン


のいずれも同じ結果😳

(保湿力はワセリンより他の2つが高いよ✨)



風呂上がりのカオスに頑張って保湿してた

努力を返せ〜🔥🔥🔥






わたしが塗ってる保湿クリームはこちら。

天然保湿因子入りでさっぱりしてるのに潤う✨

新生児への使用テスト済みだから

子供にも安心😍

グラファ モイスチュアキープ ミルク MC 低刺激性 高保湿乳液 130g



ヘパリン類似物質配合
ヒルドイドソフトの会社が作ってる保湿剤☺️
顔も体も🆗
【医薬部外品】コーセー カルテHD モイスチュア フェイス&ボディローション ポンプ 410ml

パスタロンソフトと同じ尿素配合クリーム🥰
硬い皮膚のゴワつきを柔らかくしてくれます🧴
【第3類医薬品】パスタロンM20α(100g)【パスタロン】

高純度のグリセリン配合
ベタつかないのに
めちゃくちゃしっとりなボディローション🧴
ポンプ式で使いやすい✨

ニュートロジーナ インテンスリペア ボディエマルジョン 超乾燥肌用 無香料(250ml)【Neutrogena(ニュートロジーナ)】

▶︎商品ページはこちら


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー

  

 

フォローしてね!

 

 

❤️ずぼら女医ゆうの愛用品載せてます❤️

⬇️こちらをクリック⬇️