こんにちは、ずぼら女医ゆうです😊

 

皮膚科専門医🌸

アンチエイジング専門医🌸

家ではずぼらなアラフォーママです😝

 

ずぼらだけどキレイになりたい❤️

ゆる〜い美容法を追求中

 

自己紹介はこちら⬇️



グルタチオン

美意識高めの人なら

聞いたことあるかも?









グルタチオンとは

3つのアミノ酸

グルタミン酸

システイン

グリシン

から構成されるトリペプチドです。












この、グルタチオン


なんと❗️

活性酸素

やっつけてくれるんです😍



酸化ストレスとは

酸素を使うことでできる

活性酸素👿により

細胞がダメージを受けること。






グルタチオンは自分が酸化されることで

活性酸素から細胞を守ります⭕️


細胞内で発生した

活性酸素や過酸化物👿

悪のエネルギーのかたまり


と反応し、これらを還元して

酸素や水に戻します😄


過酸化物の消去は

グルタチオンペルオキシダーゼという酵素と共に働き、

活性酸素にはグルタチオンが直接反応します💥















グルタチオンの

もうひとつのすごい作用は、


毒物・薬物などを

細胞の外に排出

してくれること😄



グルタチオンは毒物や薬物を

自分にくっつけて

(グルタチオン抱合といいます)

自ら細胞外に排出されることで、

細胞を解毒してくれるのです






グルタチオンは

わが身を呈して

活性酸素や毒物から細胞を守ってくれる❗️


グルタチオンの

ものすごい自己犠牲精神に脱帽🙇‍♀️💦





酸化ストレスに対抗するにはビタミンEが不可欠‼️

アーモンド食べて補給しよ😆

食塩、油無添加がマスト。

最近よく買うのはコレ⬇️

アーモンドとくるみとヘーゼルナッツが美味い😋


▶︎商品ページはこちら



ビタミンEは小麦の胚芽にも多い❤️
パスタは胚芽も使われている全粒粉にしよう😋
ついでに糖化ストレス対策もできちゃう‼️




ふるさと納税でビタミンC豊富な美味い柿ゲット😍
種無しなら食べやすい‼️


 

 

フォローしてね!

 

 

❤️ずぼら女医Uの愛用品載せてます❤️

⬇️こちらをクリック⬇️