こんにちは、ずぼら女医Uです😊


皮膚科専門医🌸

アンチエイジング専門医🌸

家ではずぼらなアラフォーママです😝


ずぼらだけどキレイになりたい❤️

ゆる〜い美容法を追求中


自己紹介はこちら⬇️



少しずつ寒くなってきて

風邪が流行る季節になりました⛄️

風邪とはウイルス感染🦠



インフルエンザのワクチンも大事だけど

ウイルスに負けないカラダになるために

食生活からもアプローチしよう🍙😄















感染症対策にとりたい栄養素
①34番元素 Se セレン

セレンは体にとって

必須のミネラルです✨





セレンを多く含む食品は

魚介類カラシ🐟

詳しくはこちら💁‍♀️

セレンが欠乏すると…


免疫機能が低下して
ウイルス感染を重症化

させるのです😱😱














感染症対策にはビタミンも大事‼️


②ビタミンC

ビタミンC

バイ菌をやっつける細胞たちの

能力を高めることがわかっています💪








③ビタミンD


免疫細胞の増殖と

サイトカイ ン産生の強化💪

抗菌タンパク質の合成を促進⤴️

カセリシジンとデフェンシン


など免疫力をアップさせる

さまざまな作用があります😄








うがいや手洗い、マスクをして

体の外からウイルスが入り込まないように

することも大切ですが、


ウイルスに負けない

免疫力をつける💪
体の中からの対策も

同じく大切だと思うのです☺️





サプリメントの過剰摂取には

くれぐれも気をつけてくださいね💥


個人的にはサプリメントよりは

まずは食べ物から‼️と思っています😋





セレンが豊富なタラコ✨

無添加無着色なのが嬉しい😊

▶︎商品ページはこちら



セレン豊富なカツオのタタキは

ふるさと納税でお得にゲット😋

リピしてます❤️


▶︎商品ページはこちら


ビタミンDはキノコに多い🍄

干し椎茸フル活用してる。



ビタミンCはこれ飲んでる🍋





イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 


❤️ずぼら女医Uの愛用品載せてます❤️

⬇️こちらをクリック⬇️