軽井沢
雨上がりのハルニレテラス。

皆さん、スマホを下に向けて
デッキの写真を撮影していました。

何故???

雨上がりの後の数時間だけ
カラフルな傘が水溜まりに写るのです🎵

なるほど✨
もちろん私もおねがい

一瞬を逃さない❗
自然も人生も同じですね。

 

**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

青森市大澤歯科医院

Dr.YUKOのブログにようこそ

女性歯科医師としての

リアルな体験をもとに

幸せな歯科医師になるための

ヒントを発信しています。

美樹柚華(みきゆか)として

人生を好転させる方法も

お伝えしています。

 

美樹柚華のブログはこちら

**************************************

プロフィールはこちらからどうぞ!

**************************************

 

https://ameblo.jp/dr-yuko0610/entry-12812358276.html 


映えスポット爆笑

軽井沢ハルニレテラス。

自生している春楡で森林浴。




トンボの湯には2回行きました♨️




体の中の毒素が抜けて

細胞が生き返りましたラブ


知らず知らずのうちに身に纏っていた

「重い鎧」のようなものを脱ぎ捨てて

本来の「素(す)の自分」に

戻ることができましたおねがい



大人になったら「素(す)の自分」を

出すことが難しくなります。


プライドや他人からの視線。

昨今の「感謝」や「ありがとう」ブーム。


自分の思いや感覚を

ストレートに出すことが🆖とされており

自分を押し殺すことが

良しとされている風潮があるように思います。


世の中は不公平で理不尽なことだらけですガーン

そのことに文句を言っても何も解決しません。


もちろん文句の出し方や表現の仕方に

ルールはありますが

自分の気持ちや感性に

もっと素直になってもいいのでは?と

思う方もお見受けします。


頭にくることは頭にくるし

バ○やろうーーと怒りたくなったら

怒ってもいいのではないでしょうか笑い泣き


繰り返しになりますが

「素(す)の自分」の感情を押し殺すのではなく

お作法を守って感情を出しましょうニコニコ



どこで

どんな風に

誰に向かって出すか?


私は

信頼できるプライベートな場で

思いっきり

絶対に口が固い人にぶっちゃけます口笛




また

物事の順番が間違っている人も

増えているような気がします。


目の前に現れたピンチ。


「ピンチはチャンス」と言うけれど

まず最初にやることはピンチを乗り越えること。


ピンチはチャンス❗と前向きにとらえることは

素晴らしいことですが

まずはどうしたら問題を解決できるか

考えることが先ですびっくり


問題を解決したら

そこから何かを学んで成長する

チャンスがあるということです。



もちろん不平不満愚痴は

言わないほうがいいと思っています。


しかし

情報の洪水に溺れて

我慢と感謝を強いられて

知らず知らずのうちに

自分の中に小さなゴミのようなものが

溜まっていることに気がつかないと

本当の自分=素の自分を

見失ってしまうような気がします。




一番怖いのは
自分の感覚が麻痺して鈍っていることに
気がつかないこと。。。。


体調が良くない
いつもトゲトゲしている
笑わない
人間関係で悩んでいる
お金のことで困っている
これらの症状がある方は
もしかしたら本来自分が持っている
良さや魅力を
出しきれていないのかもしれません。

良さや魅力を出しきれない理由は
「素(す)」になっていないから。


世の中が一斉に動き出して
気持ちも行動も外向きになっています。

長い間社会の動きが停滞していたので
外向きになると
ウキウキ楽しい気分になりますが
流される前に一度立ち止まって
自分と向き合って「素(す)の自分」を
取り戻してみてはいかがでしょうか?


 

本目次本

1章 今どきの歯科衛生士との付き合い方
2章 やる気を出させるためにすること
3章  トラブル回避のためにすること
4章  個性心理學のススメ
5章  歯科医の心得

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

 

本目次本

1章 歯科医の生態
2章 歯科スタッフのための

トラブルシューティング
3章 患者さん&ビジネスパートナーのための

歯科医院ガイド
4章 個性心理學をマナブ
5章 愛され、生き残れる歯科医師に

なるために

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

 

DO IT NOW!

やるなら今すぐ‼