「歯科衛生士がどーのこーのとか
歯医者がどーのこーのって
世間の人にとっては
どーでもいいことだよね」

とある方に言われた
グサッと刺さるお言葉です。


**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

青森市大澤歯科医院

Dr.YUKOのブログにようこそ

女性歯科医師としての

リアルな体験をもとに

幸せな歯科医師になるための

ヒントを発信しています。

美樹柚華(みきゆか)として

人生を好転させる方法も

お伝えしています。

 

美樹柚華のブログはこちら

**************************************

プロフィールはこちらからどうぞ!

**************************************

歯科医師はまだ認知されていますが

歯科衛生士となると

一般の方の認知度はかなり低いでしょう。

歯科技工士となるともっと

認知度は下がるでしょう。



2022年度入試では

国立大学を除き

私立の歯科大学、歯学部では

12校が定員割れとなりましたガーンガーンガーン


残念ですが

人気がない業界なので

人も集まらないのでしょう。



食べる、そして喋ること。

人生になくてはならない

とてもとても楽しいこと。


食べれなくなってから

しゃべれなくなってから

後悔するのは悲しすぎる。


しかし

診療室に来る患者さんの多くは

「もっと歯を大事にすればよかった」

という後悔を口にします。



年間の歯科の医療費は

医科の医療費のほんの数パーセント。



もちろん

多くの歯科医療従事者が

患者さんに歯科の重要性を

アピールしていると思いますが

浸透しないのはどうしてなんだろう?


そもそもアピールの仕方が

間違っている?時代に合っていない?



なんだかなーーー

と思った歯科医師の独り言でした。。。




 

本目次本

1章 今どきの歯科衛生士との付き合い方
2章 やる気を出させるためにすること
3章  トラブル回避のためにすること
4章  個性心理學のススメ
5章  歯科医の心得

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

 

本目次本

1章 歯科医の生態
2章 歯科スタッフのための

トラブルシューティング
3章 患者さん&ビジネスパートナーのための

歯科医院ガイド
4章 個性心理學をマナブ
5章 愛され、生き残れる歯科医師に

なるために

 

ご注文はこちらから↓

 

 

 

**************************************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

**************************************

 

DO IT NOW!

やるなら今すぐ‼